※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

蕎麦を試したことがない同じくらいのお子様がいる方いますか?コロナの影響で病院行くのが怖いので挑戦を控えています。アレルギーは年齢に関係あるのでしょうか?

同じくらいのお子様居る方でまだ蕎麦を試してない方居ますか?私は蕎麦に挑戦しようとした時にコロナがではじめて今はとりあえず挑戦をストップしてます‪💧何かあったときに今は病院行くの怖いので…なかなか出遅れてますよね…前にも質問したところ割と皆さん2歳の時にーとかそんな回答が多く、アレルギーも遅ければ遅い程出やすいとか聞いたことあるような?別に4歳であろうと3歳であろうと関係ないんですかね?

コメント

ママリ

次男は蕎麦まだですよ💡
特にまだの意味はありません😅
長男はもう食べてますが、初挑戦は遅かったと思います!
確か4歳でした💡
アレルギーも遅い早いであまり関係ないように思います💦

• yuーーー

yuーーー

なるほどですねー( ¨̮ )特にまだ気にせず早く試さないととゆうのはしなくて良さそうですね🙂

• 4月21日
メメ

うちは蕎麦は今年に入ってから試しました😃
なので3歳過ぎてからってことになりますね。
遅ければ遅いと…とは聞きますが、蕎麦ってアレルギー持ちの場合反応きついと思いますし、やっぱりある程度意思疎通出来るくらいでも良いのかなと思います💦

• yuーーー

yuーーー

そうですよね…蕎麦はアレルギーがキツいとと思うので、ある程度会話出来るようになってからでも良さそうですよね‪‪☺︎‬喉が痒いとかまでに話せるようになればこちらとしても直ぐに対応でき安心ですもんね( ¨̮ )

• 4月21日

お蕎麦まだです!遅いと出やすいと卵やピーナッツは聞きますがどうなんですかね〜
年末にみんなとお蕎麦食べられたらいいなーと思うので、それまでには試そうと思ってます。
卵アレルギー持ちですが病院にかかりたくないので、今はストップしてます

• yuーーー

yuーーー

そうですね💧今は何かあった時に病院に行く事が1番怖いですよね(◞‸◟ㆀ)皆さんの意見ももとに当分試さないと決めました( ¨̮ )ご意見ありがとうございました( ¨̮ )

• 4月21日
こめ☆

うち、4歳過ぎましたが、蕎麦まだ食べてません(^o^;)
蕎麦ってあんまり普段食べる機会ないし、アレルギーが出ると強そうだし・・・
と思ってるうちに4歳過ぎました。

• yuーーー

yuーーー

私も2歳半頃からずっとアレルギー出たら怖いなーどうしようかなーと思ってるうちにもうすぐ3歳‪‪☺︎‬プラスコロナで、蕎麦は買ってあるもののなかなかでした😅特にこれから機会があれば食べさせようかなー?てくらいですか?

• 4月21日
  • こめ☆

こめ☆

そうですね、私自身が蕎麦を普段食べる機会がほぼないので、機会があればな〜ってくらいでした(^o^;)
    でも、大きくなった分、私の知らないところで食べる可能性があるので(私が不在で、祖父母等と出掛けた時など)やっぱり確認しといたほうがいいのかな、と今思いました。
    コロナが落ち着いたら食べさせてみようかなと思います(^o^)

• 4月22日
  • yuーーー

yuーーー

そうですね🍀🙂私も落ちついてからにしたいと思います( ¨̮ )

• 4月22日
ちっぷん

息子は2歳8ヶ月の時に挑戦しました。
急遽夏休みに長野の祖父母家へ帰省が決まり、蕎麦を食べさせてあげたくて挑戦してから行きました!🙋🏻‍♀️
でもそれがなければ3歳過ぎてから食べ始めて、その年の年越し蕎麦を食べられたらな、と思っていました💡

アレルギーに関してはコロコロ方針が変わりますよね。
確か今は、卵は早めに食べる方が良いとか…🤔⁇

蕎麦は反応強く出やすいですし、食べなきゃいけないものでもないので、コロナが落ち着いてからでも良いと思います!

• yuーーー

yuーーー

卵とかは早めに…とかだったんですね🧐蕎麦は、、まーそうですね😅食べなきゃいけないものでもないですしね🙂コロナ落ちついて思い出した頃に挑戦しようかな?😅ありがとうございました( ¨̮ )

• 4月21日