コメント
ゆってぃママ
体重やお尻周りの肉の付き方でサイズは変わってくると思います。
ちなみにうちは2ヶ月のとき、まだ新生児用使ってました。体重は3500ぐらいでした。
ゆってぃママ
体重やお尻周りの肉の付き方でサイズは変わってくると思います。
ちなみにうちは2ヶ月のとき、まだ新生児用使ってました。体重は3500ぐらいでした。
「生後2ヶ月」に関する質問
生後2ヶ月半です。完ミで1日大体700-800くらい飲むのですが体重の増えがよくありません。 先日保健師訪問があった際に 1日13gしか増えてないから3時間起きの授乳を続けて欲しいと言われました。飲みムラが激しいのはある…
モヤモヤするので愚痴らせてください・・・😇 実母と同居中なんですが、夕飯を食べ終えて洗い物などの片付けてる最中に上2人が室内を走り回っていたので皿を洗いながら私は怒り(私的にはわりと強めに怒ったつもりです)、…
イオンなどショッピングモールに連れていくようになったのって何ヶ月ごろですか😣? 今生後2ヶ月で予防接種が1回目が終わったところです。 明日ママ向けのイベントがあるので、午前のみショッピングモールへ行こうかな…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まほ
そうですよね😭その子によっても違いますもんね!
1ヶ月検診の時5400ぐらいだったので、もう6キロくらいにはなってそうです…w
ゆってぃママ
大きい子だったんですね!
うちは体重増加率半端なくて、お尻周りや太ももがムチムチだったのでわりと早めにMサイズへサイズアップしました。
とりあえず買ってみて、やっぱりちょっと大きいなーと思ったら今使ってるSサイズに戻してもいいですし、どのみち使うものだから買ってみてはどうですか?
それか、パンパースがお尻周りと合わないときもあるので、メリーズかムーニーを試供品で試してみるのもいいと思います。
グーンは安いからって試してみたんですがパンパースと比べると吸収率が落ちるのか、しょっちゅうおむつ変えなきゃいけなかったし、おむつそのものも伸縮性が悪くつけづらかったです。
まほ
生まれた時は2950だったのですがそれからが成長早くて…w
エムサイズおうちにあるので試してみたいとおもいます✳︎
グーンはあまり良くないのですね😭ありがとうございます😊