※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のおむつから血が出ています。パンパースのSサイズを使用しています。同じ経験のある方いますか?

生後2ヶ月すぎた男の子を育てています。
今日おむつの横に血がついており見てみると鼠蹊部?から出血がありました。腫れたりはしてなく、擦れて出血してるような見た目でした。
オムツはパンパースのS sizeを使ってます、小さいのでしょうか?
経験ある方いますか…?😭

コメント

ゆってぃママ

体重やお尻周りの肉の付き方でサイズは変わってくると思います。
ちなみにうちは2ヶ月のとき、まだ新生児用使ってました。体重は3500ぐらいでした。

• まほ

まほ

そうですよね😭その子によっても違いますもんね!
    1ヶ月検診の時5400ぐらいだったので、もう6キロくらいにはなってそうです…w

• 4月21日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

大きい子だったんですね!
    うちは体重増加率半端なくて、お尻周りや太ももがムチムチだったのでわりと早めにMサイズへサイズアップしました。
    とりあえず買ってみて、やっぱりちょっと大きいなーと思ったら今使ってるSサイズに戻してもいいですし、どのみち使うものだから買ってみてはどうですか?
    それか、パンパースがお尻周りと合わないときもあるので、メリーズかムーニーを試供品で試してみるのもいいと思います。
    グーンは安いからって試してみたんですがパンパースと比べると吸収率が落ちるのか、しょっちゅうおむつ変えなきゃいけなかったし、おむつそのものも伸縮性が悪くつけづらかったです。

• 4月22日
  • まほ

まほ

生まれた時は2950だったのですがそれからが成長早くて…w
    エムサイズおうちにあるので試してみたいとおもいます✳︎
    グーンはあまり良くないのですね😭ありがとうございます😊

• 4月22日