※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘の便秘による血便の心配と食事改善の努力について相談です。将来痔になる可能性について不安があります。塗り薬や食事改善を試みていますが、改善が見られず悩んでいます。

娘はよく便秘になって、うんちが硬くてたまに血が付くんですが、これって将来切れ痔とかいぼ痔とかになるんですかね⁇

病院で塗り薬は貰って塗ってあげてはいますが、中々食生活を改善しても良くならず…😭

ヨーグルトにオリゴ糖やオートミール
さつまいも など便秘に効きそうなものは試してきました😭💦

小さいうちから痔とかになったら私のせいですよね…😔

コメント

ゆか

切れ痔とかにはなりやすいかとおもいます!
水分とかはどうですか?
朝に起きたら一杯白湯をのませるとか、
最近はやりの腸活してみては?

  • ちょこ

    ちょこ

    やはりそうなんですね…😭
    水分ってどのタイミングであげてますか?
    いまいちあげるタイミングがわかりません💦
    私があげてるタイミングは、
    朝ごはん中
    昼ごはん中
    おやつ中
    夕方頃
    晩ごはん中
    寝る前 ぐらいなんですが、、、
    少ないですかね⁉️

    何時間おきとかに水なりお茶なり飲ませた方がいいのでしょうか⁉️

    • 4月21日
  • ゆか

    ゆか

    私はなんとなーくですが、ご飯とご飯の間とかでもあげてます😅
    だいたいのんでくれます!

    • 4月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど‼️
    私もそうしてみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
初心者ママリ

うちの子ももー1ヶ月以上同じ感じです
前は水分全然とってくれなくて困ったんですか最近は水分も沢山とってくれるようになりましたがそれでも変わらずです💦
水分補給のタイミング
うちは、ちょこさんのに昼寝あとを足したくらいで同じです。

  • ちょこ

    ちょこ

    お子さん同じ月齢ですね!
    水分取りすぎても意味ないって聞いたことがあるんですよ…😔
    だからどの位水分あげればいいか分からないですよね😭💦

    娘は毎日うんちをする方ではなくてまとめてするんですよ…
    だからうんちが硬くなるんですよね😔
    踏ん張ってはいるんですけど、中々出ません💦
    見てるこっちが可哀想で😂
    どうにかしてあげたいです…

    • 4月21日
  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    水分とりすぎもよくないんですね!
    同じくわからないです
    前よりは飲んでくれてるけど1日の水分量よりは少ないだろうなって感じです😖

    それ私も友達から聞きました
    うんちのタイミング逃すと次するとき余計に固くなるって
    だから寝かせて足を持ってあげてお臍のした辺りをのの字にさすってあげるといいみたいですが 嫌がるときがあるんですよね 一回叫んで泣いて疲れて休んでを30分くらい繰り返してて、そのときにお腹をさすってあげるといいって聞いて解決しましたが大泣きで可哀想でした😭

    あとは綿棒にワセリンとか塗って綿棒浣腸してあげるといいみたいですよ
    勇気がなくて中々綿棒試せてないですが💦

    • 4月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    綿棒浣腸は離乳食始まった時ぐらいからよくしてました…😭
    娘は嫌がりますね😂暴れるので出来ないです…😭💦
    中々いい方法がないですよね…😂

    • 4月21日
  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    綿棒浣腸してあげてたんですね
    やっぱ嫌がりますよね😭
    大人でも浣腸は嫌ですもんね💦

    ほんとないですよね
    うちもいい方法あれば知りたいです😭

    ちょこさんにアドバイスできず すみません😭

    • 4月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    いえいえ☺️
    大丈夫です🙆‍♀️👌

    ありがとうございます😊

    • 4月22日