※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
家族・旦那

うちの旦那はイライラしやすく短期です。以前、私が具合悪くて寝込ませ…

うちの旦那はイライラしやすく短期です。

以前、私が具合悪くて寝込ませてもらってる時、息子の子守りを1~2時間お願いしてたんですが、息子がぐすって泣き止まない時、でっかい怒鳴り声が聞こえて慌てて行くと旦那が泣き止まない息子にイライラしたと言ってたことがありました。

それ以外に私が買い物に行って息子と留守番をお願いした時も帰ってきたら息子はギャン泣き、旦那はソファーに座ってイライラした表情だったことがあり、またイライラしたからでっかい声出したと言ってました。

そんなこともあって、今息子が熱を出してて保育園や休ませてるんですが、旦那が休みの日に息子を任せて私が仕事に行く勇気が出ません…

寝かしつけでさえ息子が泣き出すと数秒で「もう無理」と言ってきたり、一緒に寝かしつけて慣れてもらおうとしても何にもしません。
自分が先に寝ちゃってます。

私が夕食準備してる時に遊んでもらっている時も息子がぐずったり、イタズラしてるとだんだんイライラしてるのがわかって声が荒くなります。

旦那は息子と出掛けたがりますが、子供とのお出掛けって思い通りにはいかないし、ましてやまだ1歳半で言葉のやり取りも出来ないし、今までは私と一緒に出かけてたので出掛け先で息子がぐずってもワガママ言って暴れても旦那は何もせず私がやってたので、旦那はあまり大変さを知らないのかもしれません。

旦那は外だったら大丈夫って言いますが、風邪引いてる時はずっと外には連れ出せないし、家でもイライラしても怒鳴ったりしないでいてほしいのですが…。

やっぱり怒鳴るかもしれないけど旦那に任せていった方がいいんでしょうか?

コメント

ゆん♪

自分のことのように思えて
ついコメントしてしまいました😅

まだ父親としての自覚が
芽生えてないんでは
ないでしょうか…
言葉のやり取りや
こちら側の言葉を
理解する歳にお子様が
なれば徐々に父親としての
自覚も芽生えてくると
私は信じて今のとこは
期待せず旦那が見ておくよ
変わるよ!と言われた時にだけ
数分~数十分…数時間と
任せてます😅
仕事をされているみたいなので
徐々にってゆうのは
難しいとは思いますが…💔
あまり参考にならなくて
すみません(汗)

ゆたくそ

親には預けられないんですか?(*^^*)

うちは旦那には任せられないので
自分が出かける時など、必ず連れて行きます!

見てるからいいよ?と言ってくれますが
絶対見ないし私が心配で仕方ないので💦

どうしてもの時は旦那がいても母に預けます。笑