※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

保育園での発熱について悩んでいます。家では熱がないのに、保育園に預けると午後には発熱してしまいます。家の体温計が正しいのか不安です。

保育園での発熱について。
仕事復帰してから初日は昼寝後37.9℃の発熱で呼び出し、次の日は保育園を休ませる、昨日は初めてフルで預けられましたが、今日は帰り際にまた37.9℃の発熱で明日は保育園を休ませなければいけません。(コロナのため発熱後24時間は預けられません。)
帰宅後すぐ熱を測ると37.0~37.3℃ぐらいです。家の体温計がおかしいんですかね?
保育園通い始めはこんなもんなんでしょうか?家では熱がないのに、預けると午後には発熱って私が嘘ついているように思われませんかね?😭

ちなみに夫婦とも医療関係のため保育園自粛は難しいです…ご批判は控えていただければと思います🙇

コメント

あんぱん

保育園って室温高いので体温上がりやすいですよね😣💦
少し着るもの薄くしてみてもダメでしょうか?

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます✨
    室温高いんですね💡あまり気にしたことありませんでした💦
    厚着にしてるつもりはなかったんですが、もう少し薄目の生地かインナーをタンクトップに変えてみます😄

• 4月21日
もえ

保育士してました☺️
入園されてしばらくはそんな感じが続くお子さんが多いですよ😊💦1ヶ月に3日しか登園できなかったお子さんもおられました😰
3歳までは、気温や衣服などで簡単に体温が左右されますので、家に帰ってすぐ熱が下がってましたと言われる事もしばしばあります...。発熱してお迎えに来られる間の1時間ずっと39度あっても帰ったら下がってましたと言われた事もありました💦
お茶を飲んだり、服の調節をしたりと少し様子を見てから対応されていると思います。ただ、今は少しの熱でもすぐ連絡と園自体もコロナの対応で厳しくされてるのかもしれません💦
嘘をついているとは思われないと思いますよ😊保育園の先生側も、多分同じように、本当に熱があったんです😭💦と思われていると思いますよ😊

• いのこ

いのこ

服の調節などして様子を見ていても、39℃あって家に帰ると下がっていたこともあるんですね😲
    確かに先生側も熱があったんですと思っているかもしれないですね😂
    保育士さんのお話が聞けて良かったです😊丁寧なコメントありがとうございました❗

• 4月21日
  • もえ

もえ

長々とすみません🙇‍♂️
    小さい子のお熱の上がり下がりは本当に不思議な程ジェットコースターですね🙄💦
    参考になれば幸いです☺️
    お子さんもこのままお熱が出ないといいですね😊お大事に

• 4月22日
  • いのこ

いのこ

とても参考になりました💡
    幸いなことに今のところ熱はありません。
    ありがとうございます😌

• 4月22日
初めてのママリ

保育園行くと熱上がりますよね!(笑)
預け始めた頃は、預けて30分で呼び出されたことあります😭
で、帰るの熱が下がるという(笑)

先生もよく理解してると思いますよ〜!

• いのこ

いのこ

30分で呼び出されたらびっくりですね😲そんな急激に上がることあるんですね💦
    同じような方がいて安心しました😊先生も理解してくれているといいのですが😣

• 4月21日