※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

1歳半の子にまがりせんべい(硬いおせんべい)食べさせる義母ってどうなん…

1歳半の子にまがりせんべい(硬いおせんべい)食べさせる義母ってどうなんでしょう
ちなみに1回目は8ヶ月頃で目の前でされたので止めました。やめてくださいとはっきり言ったのに、今回預けている間にされました。わざわざ買ってきて。
まだ奥歯は生えていません。
喉に詰まらせでもしたらどう責任とるつもりなんだろう

コメント

もふもふ

お子さんの親(つまりななさん)が「ダメ!」って思うなら食べさせない。
育児の主導権は親です。義母は祖母なので関係ありません。
うちの子もおせんべい大好きだけど、2歳ぐらいまであげませんでした。
固さもだけど味濃いし。

たま

硬いお煎餅は嫌ですね…なんでそのチョイスなんですかね?😧

ママリ

やめてとハッキリ伝えてるのにななさんがいないときにあげるなんて私はありえません!!旦那の前でめっちゃキレます😡きっと注意しても、大丈夫よ〜気にしすぎよ〜って言いそうですね😭💦💦そういうことされると一気に我が子を会わせたくなくなります😢

我が子はお正月に義父がお酒を舐めさせようとする意味不明すぎることをしてきました。義母はお雑煮の汁を舐めさせようとしました。産後好きじゃなくなっていましたが大嫌いになりました!!

みつママ

キツく言っていいと思いますよ。
喉でも詰まらせたら大変というのではなく、義母さんの大切なかわいい孫が喉詰まって苦しがってるところを見たいんですか?●●ちゃんは喉詰まると痛いし息できないし苦しがるの私は見たくないですしそういう経験させたくないです‼︎ってきっぱり言って、預ける時はお菓子を持って行きこれだけあげてください。他のは体調崩すのでかわいそうなのであげないでくださいって言えばいいと思いますよ。何かあってからでは大変ですからね。

まなぽん(21)

まがりせんべい…うちの子食べてる…
勝手にあげるのはよくないですね。