※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒💕
お金・保険

10万円給付は自分の分を貰うか、家計に使うか悩んでいます。洗濯機を買いたいけど貰えない。欲しいものがあるけどお小遣いもない。

10万円給付される分ってみなさん自分の分は貰われますか?
それとも家計として使いますか?

うちは全自動洗濯機買うし、残りは支払い分や生活費にするから、と私は貰えないそうです😑
洗濯機は壊れてませんが、あれば便利なのは分かってるので嬉しいんですが…

今専業主婦でお小遣いもなし、高い服などは自分の貯金から買ってます。
私も少し欲しい😭

コメント

aina 🦋

お互い1万円ずつ貰い残りは家計の生活費になります🙌🙌

ズボラーカンパニー

何万かもらおうかと思います😁

♡

生活費に回して余ったら貯金と
好きなのちょこちょこ買おうかな〜
と思ってます❣️

はじめてのママリ🔰

落ち着いたら旅行に行くのでその時に使います

さやか

支給の話が決まった時は
何を買おうか何に使うか楽しみに考えてましたが
ボーナスが今年の夏は減るとでているのでどれくらい減るかは分かりませんが怖いのでなるべく使わずにいようと思ってます(笑)

アンパンマン

全て家計として使います😭

はじめてのままり

10万きたらいつも頑張ってくれてるから
全部好きに使っていいよって
言ってくれたので悩んでます🤔
欲しいものもとくにないので💦
とりあえず子供服は見に行きたいです💓

ゆうき

旦那の給料が20万近く減ってるので
とりあえず生活費に補充です🤣
落ち着いた時に余ってたら自分にも何か欲しいです🥺💖

ママリ

家計として使いますよ!
個人のお小遣いにはなりません。

deleted user

全額渡す!と言われましたが、綺麗に遣ってしまいそうなので、半分は貯金してもらいます🤣🙏

ままり

うちも家計として使います。
お小遣い普段ないと欲しいって思ってしまいますよね😭

ゆう

うちも全額家賃や生活費として消えそうです。5月は収入が一切ないので😭💦
サイズアウトした娘の靴くらいですね買うとしたら。
お小遣いないのキツいですよねー!
私は貯金もないので必要になったら言って出してもらってる現状です💦

deleted user

全額私の采配で決まります😊

とりあえず貯金です!

🍒💕

みなさまコメントありがとうございます😊
やはり家計として使われる方が多いですね🙇‍♀️
収入が減ればそうなりますし、我が家もボーナスは減りそうなので仕方ないのかな、と😭