※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを認識しているか心配です。3ヶ月で泣き声が出たけど、おっぱいを認識しているのか不安です。

あと3日で3ヶ月になります(❁´ω`❁)
もうこの頃になるとだいぶ目も見えて
来てると思うんですが認識もちゃんと
出来てるんですかね?
今日ばぁばが抱っこしてる時に私の顔
じー( ⚭-⚭)っと見つめてたので
おっぱいを出してみたんです。
そしたら口パクパクさせて泣き出したん
ですがおっぱいだと認識してるのかな?って
ふと疑問になりました💦
つまらない遊びするなとかのお叱りは
要らないです😭
今メンタルボロボロなので( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

Y(25)

私も3ヶ月になる頃が
いちばんメンタルやられてました😭
育児お疲れ様です!

3ヶ月に入ってから、
声をかけるとその方向を見ようとしたり
明るい方を見たりすることが増え気がします!
3ヶ月半で、はっきり見えてるんだな!
って分かるくらい
目で追うようになるので
さらに可愛く思えます👍

今はまだ、
あーも!って思うこともあるかと思いますが
首が座って縦抱きが楽にできるようになると
今よりは育児に余裕が出ると思うので
もう少しです🥺💕

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    返信ありがとうございます♥
    今が本当に辛いです😅
    新生児よりは本当に楽になった
    と思うんですが眠ってる時間が
    昼間ほぼないしずっと抱っこ
    しとかなきゃなので余計に(--;)

    まだ目で追ったりはしないけど
    テレビとかじーっと見つめてます☆
    最近はお話しを沢山してくれる
    ので可愛くて堪らないです♥

    うちの娘横抱きダメで生まれた
    時から縦抱きでした( ̄▽ ̄;)
    もう少ししたら少しは
    楽になりますよね(❁´ω`❁)
    頑張ります♥

    コロナで余計ストレス溜まり
    ますがお互い頑張りましょうね♥

    • 4月21日
まる

私もその頃が一番メンタルやばかったですよ😢
せっかく暖かいし、でかけられる月齢になったのに世間がこれでは…家に引きこもってばかりでは、よけいにストレス溜まっちゃいますよね😭

だんだん、周りを認識できるようになってると思います💡
そのうち追視もするし、メリーなども手を伸ばして遊んだりできるようになります☺️
おっぱいも色や形、匂いで認識できるみたいですよ✨

反射では無く笑うようになり、シャッターチャンスが増えます😍

体重は産まれた時と比べたら倍近くになっていて、抱っこが辛くなってきて私は腱鞘炎になっちゃいました💦
首が座れば少し抱っこが楽になります🥺!もうちょっとです✨

腰が座るとお座りや寝返りもしだして、離乳食がはじまり、歯も生えてきて、そのうちズリバイして、ハイハイして、つかまりだちして…
あれよあれよと1年が過ぎてしまいます💦

うちは成長が遅いかなぁ、マイペースかなぁと感じることが多いのですが、その子のペースがありますから、
のんびりゆったり、成長を感じながらゆるーく見守ってあげてくださいね☺️
月齢がすすむごとに1ヶ月前とはまったく違う我が子に会えます。1日ごとに表情が違います🥺♡
今しか見られないので、ぜひその違いを楽しんでくださいね♪
無理はしないで、手抜きも大事、大人も一緒に遊ぶのも大事ですよ😁✨

赤ちゃんに合わせた生活もあと少し!
だんだん、夜はまとまって寝てくれるようになり、お昼寝の時間も決まってきます☺️
うちはおっぱい飲むと寝ちゃいます✨

ママもまだ寝不足で、身体も本調子ではないと思うので無理せず、赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て起きてが楽だと思います🤗
ファイトです!✨

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    返信ありがとうございます♥
    本当に一緒にお出かけ出来るのに
    コロナのせいで何処にも行けず
    余計なストレスですよね😢

    メリーは旦那さん要らないの
    一点張りで買わなかったです💦
    人形で遊んでます☆
    まだ見てるだけですけどね。

    おっぱいの匂い離れてても
    やっぱりわかるもんなんですね☆
    可愛いですよね🐻💕

    最近本当に良く笑って
    良くお喋りしてます♥

    生まれてから縦抱きじゃないと
    ダメな子だったので首ももう
    すわってる?って位しっかり
    してました(❁´ω`❁)

    腱鞘炎仕事でなってたのが
    子育てで再発しました( ̄▽ ̄;)
    痛いですよね😭

    その子その子の成長があります
    もんね☆
    人と比べてしまう癖があるので
    気を付けます😅

    夜寝てくれるのが1番の
    願いです(❁´ω`❁)

    ありがとうございました♥
    自分なりに頑張ってみます🐻💕

    • 4月21日