※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

主人の16連休中、家族や実家に帰る人がいて、主人は仕事に戻りたくないと悩んでいます。上司にも言えず、最悪だと感じています。

主人のGWが4/25〜5/10までの16 連休になりました。コロナ過疎地域に住んでいます。
主人は転勤族で職場の人は主人以外はみんな単身赴任をして来ているそうです。
緊急事態宣言出てるとは言え、16連休もあるので誰かしら家族の元へ帰ったり、実家に帰ったりする人、誰かしらいそうですよね😩💦
このご時世なのに帰ったりする人がいると思うと、11日から仕事行って欲しくありません。でもそう言うわけにはいかないし…。上司ばかりなので、家族の元へ帰るなとは主人からは言えないし。
もう最悪だって思っちゃいます。考えすぎですかね😩😩

コメント

「帰省」ではなく「帰宅」なので難しいですよね💦
県をまたいでの移動は控えてと言われていますけどねぇ…

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    難しいですよね😩💦
    たぶんほとんどが飛行機に乗る移動になると思います💦
    移動しなければいいんですけど、コロナ過疎地域に加え男社会の職場なので、主人から話を聞く限り皆さんあまり気にしてないようで…。

• 4月21日
ママり

我が家は関東と九州で単身赴任中ですが、GWは帰ってこないように旦那にお願いしました。飛行機や電車で帰ってくるのはどう考えても今は危険すぎます。
もう2ヵ月以上会えず寂しいですが、お互いを守るためにはこればかりは仕方ないと思っています。
旦那が菌を持ち帰るのも怖いし心配ですが、GW明けに帰ってから会社の方たちやそのご家族にうつすほうがもっと怖いです。
批判殺到しますよね。
そういうことも考えて責任ある行動をしてもらいたいですね。

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    まさに今私たちが住んでいるのが九州で、職場の人たちの家族のほとんどが関東に住んでいるそうです!
    私と主人も実家が関東で、GWは義実家が遊びにくる予定でしたが、緊急事態宣言を受けて飛行機をキャンセルしてもらったのに…。
    職場の家族の方々がチコさんみたいに、家族のことだけではなく周りの方も考えられる方だといいなと思うばかりです😭

• 4月21日