※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代半ばでシングルマザーになる予定。資格は免許以外なし。准看護師や歯科衛生士を考えているが、子供との時間も大切。他に良い資格はあるか悩んでいる。

20代半ば。シングルマザーになる予定です
運転免許以外に何も資格がないです。得意なこともなく。
結婚するまでは歯科医院の受付として働いていました。

准看護師2年か歯科衛生士学校3年へ行くかと思っています。
なにより安定したいので。
しかしまだ未就学児がいるし、子供との時間も大事にしたい。

今は資格を取らず、小学校上がってからの方がいいですかね?
歯科衛生士になるくらいなら、准看の方がお給料も良いという意見もききます。
しかし、高校の解剖もできないくらい、ぐろいのが苦手で。
お口の中のグロいのは、慣れました。

他に何か良い資格ありますかね?

コメント

あみ

歯科衛生士です!
専門の3年間結構キツイですよ、、、
スケジュールも塾に通ってる感じです😭
歯科衛生士といっても結局全身の勉強しないとですし
他にも福祉や公衆衛生や栄養など
口に関係ないことまでやります😭
結構頑張ってやっても社会的地位は低いし
就職してからの拘束時間は長いです。
准看がどんな感じの勉強かわからないんですが
歯科衛生士を3年で取るなら
正看護師を3年間の専門で取るのをオススメします😊

ママちゃん

旦那が働きながら
准看学校行ってました!
学校なのでテストもあるし
実習やレポートも大変そうでした😓
誰か子供さん見てくれる
当てがありますか❓
そうでないと厳しいかと…

働きたい所にもよりますが
国立、市民病院などの大きな所では
正看護師しか働けないので
時間とお金に余裕があるなら
正看護師を3年でとる方が
いいと思います‼️

旦那もお金に余裕があれば
正看護師3年に行きたかったですが
すでに子供が1人いたし
完全に学生になると
食べていけないので
働きながら准看学校でした。
転職を考えてますが
行きたい病院には
准看じゃあねぇ…と言われ
正と准の資格の差を痛感してます💦