※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
家族・旦那

旦那について、、旦那は警察官で交番勤務です。このご時世、不特定多数…

旦那について、、
旦那は警察官で交番勤務です。
このご時世、不特定多数の人と関わる仕事で正直コロナに感染してもおかしくないと思い私は不安でいっぱいです。
1番こわいのは旦那が感染した子どもたちにうつしてしまわないか。
当の本人は大丈夫〜大丈夫〜と呑気です(><)
帰ったらすぐお風呂に入ってほしいのですが、バイ菌扱いしてるのかと不機嫌になりいつもそのまま寝てしまいます。
警察官の奥さん方、どのように対応しておられますか?
なにかいいアドバイスお願いします(><)

コメント

ゆん❤︎

私の弟が警察官で空港の交番勤務で働いていますが、帰ってすぐお風呂入ってると言っていました!けど、ルームシェアして一緒に生活してる先輩は朝風呂派らしく、勤務後家帰ってもお風呂入らずにそのままゴロゴロしてるんだよねーと愚痴ってました笑

mama

主人が地域のPC勤務員で、同署の他課の課員がコロナに感染しました。濃厚接触者ではないので、通常通りの三交替です💦
明けは帰る前に署でシャワーを浴びてるようです。電車通勤のため帰ってきたら、玄関で身につけているものを全て外し、除菌スプレーをかけれるものにはかけて、制服やワイシャツ等を手洗いしてから洗濯機に入れてました😊私はその間、「おかえり〜」と言い、ゴロゴロしながらゲームしてます(笑)

うちは私より主人の方が神経質かもしれないです、、😂

• mama

mama

この前、帰ってきた瞬間に玄関先で除菌スプレーを持った娘が「パパ菌が帰ってきたーーー(笑)急いでお風呂入って!!早く!あと10秒すると感染するよ!急いで!10、9…」と数えてました😁冗談が通じるので「やばいやばい。急げ💨(笑)」と本人もノリノリでしたが(笑)

もし可能なら娘ちゃんに可愛く「パパお風呂入ろう♡(または入ってきて♡)」って言わせてみせるのはどうですか?笑

• 4月21日
より

夫が警察官です。
この春から交番勤務です。幸いと言っていいのか分かりませんが、交番勤務になったと同時に単身赴任になりました。なので、夫から感染したら…という不安は無いものの、ニュース等で変死の人が後からコロナ感染していたという事例が増えているそうで心配しています。変死だと警察官が臨場することもありますよね。知らない間に感染してるって考えるだけで恐ろしい。