※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

つわりでつらい時、娘との時間が心配。どうすればいいか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘がいます!

現在第二子妊娠中で、絶賛つわりで横になってる事がほとんどです💦
ゴロゴロしたまま、寝てしまう事もあり娘は一人で遊んでくれてます💦

旦那は丸一日24時間勤務なので、朝帰ってくると寝てしまいます!
私もなんとか遊んであげようと思っていても、つわりでどうしても横になってしまいます😭😭

娘には本当申し訳なくて、どうしたらいいか😭
調子がいい時は散歩とかに連れてくんですが、連日家の時もあります🥺🥺
こんな時はどうしてましたか?🥺🥺
つわり中の眠気と気持ち悪さが本当しんどくて、、
旦那が寝てるのを起こすのもなーと、、

コメント

ERI

私も同じ状況です😢
つわりが一人目より酷くて、ほぼソファーに横になったりして過ごしてました😢
仕事もしてて、その時は保育園に預けてるので、保育園で遊んでくれてる(と、信じてる)ので休みの日はもういっかーっと諦めてます…笑
最近はコロナのこともあるしほぼ引きこもりで、子供の体力が余って夜寝なくて大変ですが…
気持ち悪さには勝てません…😢
早くつわりから解放されたいですね😢
アドバイスでもなんでもなくすみません💦笑

りりー

私は寝ながら遊んだりしてましたよ😂
もうこればかりはどうしようもないと思います😣💦
私は大きな怪我なく一日過ごせただけでも、よかった!よく頑張った!と思ってましたよ😊笑

なな

同じ状況です😂
でも息子は一人では遊んでくれないので常に横になって吐きそうながらも相手してます💦
絵本読んだり出来ることは限られてますが...😅
一人遊びしてくれるお利口さんならゴロゴロ全然良いと思います!
寂しそうにしていると心苦しいですよね😢
期間限定なので乗り越えましょう😭

ゴロゴロ

同じ状況です!が、一人で遊んでくれるなんてめちゃくちゃ羨ましいです😭全然遊んでくれないです。絵本一日中読まされます。お母さん疲れたから少し遊んでてって言っても、上に乗ってきます😂
お子さんがひとりで遊んでくれているなら全然いいと思います!一人遊びは集中力がつくと聞いたことあります。

ちぇる

わたしもつわりの時は
ずーっとソファに横になって過ごしてました😥 つわりが終わったら散歩に沢山つれていきました!