※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーはるそーママ
ココロ・悩み

保育園休ませている育休中、隣の子供たちが頻繁に遊びに来て手がかかり、ストレスが溜まっています。

緊急事態宣言が出されて、保育園も登園自粛とのことで、現在育休なので保育園休ませてます。
気分転換にドライブや散歩に行って帰ってくると、隣の家の子(小学生が3人)がすぐにでてきて、遊びたいと、、、。親は仕事でいないから、祖父が毎日子守りに来てるみたい。
昨日はお昼寝するからまた後でねって言って家に入ってもインターホン鳴らされる。しかも、子供が寝てるとき。出ると、寝てるの?起こして。と。
今日も家に帰ってきたとたん出てきた。遊んでくれるのはありがたいんだけど、下の子はまだ歩けないし上の子はうろちょろするので、目が離せないし。
ちゃんとみてくれてるならいいんですが、下の子抱っこしたいって、3人で下の子回されて、上の子は1人で遊んでて、ただ迷惑でしかない。
明日からもこの生活が続くかと思うとストレス溜まります。申し訳ないけど、隣の子をかわいいとも思えません。家から出てくると、はぁ~またかって気分が沈みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが協力してくれるなら夜帰宅されてから相手の親御さんに旦那さんから控えてほしいと伝えていただいた方がいいと思います。

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます。相手の親に伝えた方がいいですよね。旦那に言ってもらえるように今日話してみます!

• 4月21日
ママリ

親御さんに言いましょう!!我が家も休校中の姪(小学生)を預かってますが他人なんて絶対に無理です!😣😣

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます。やっぱり親には言うべきですよね。遊んでくれるのはほんとにありがたいんだけど、他の子の都合に合わせるのはストレスだらけです。

• 4月21日
ちっち

インターホン切るのはどうですか?😂
必要な時だけ付けるとか💧
毎日そんな生活が続いたらストレスすごいだろうし、保育代貰うべきレベルだと思います😭😭
早めに解決する事を願います😣💧

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます。
    インターホンお昼は切ってみようかな(笑)
    もう少し遠慮ってことを学んでほしいです(泣)
    ありがとうございます。

• 4月21日
5人のまま

コロナなのに家の外に出すなんて…。

直接言っていいと思いますよ。

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます。非常識ですよね。今日なんて下の子だっこして自分ん家に入っていかれたのでさすがにごはん食べるからまたねと強制的に帰りました。
    相手の親に話してみようと思います。

• 4月21日
  • 5人のまま

5人のまま

電話番号わかるなら電話ででもいいと思います。

本当に非常識すぎますね。

休校が始まったのに、うちにインターフォンならす子居ましたがみんな断ってましたよ。

ごめんね!遊べないんだァ。って。

• 4月21日
  • こーはるそーママ

こーはるそーママ

電話番号聞けてないんですよね。今度番号も聞こうと思います。
    私も、次は遊ぶの断って家のなかで遊ばせます。

• 4月21日
  • 5人のまま

5人のまま

休校になってるのに人の家に遊びに行かせるのをとめない親に対してもありえないと思ってたので、緊急事態宣言でてから外に出す保護者。

本当にありえなさすぎて呆れます。

• 4月21日

こんな時ですし、お隣とは言えなるべく接触したくはないですよね😓
おじいちゃんは止めてくれなさそうなのでご両親に話してみた方がいいと思います。

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。こんなときだし、隣の子は他のお友だちとも遊んでるみたいで、うちの子と接してほしくないんですよね💔
    相手の親に話してみようと思います。

• 4月21日
a-nmam

うちのお隣のお家もそうです💦
しかも、お隣の真ん中とうちの上の子は同級生で💦

インターホンは鳴らされたことないですが
申し訳ないですが、無視してます。
基本家の中で遊びます。
外で遊んでて来たときはそのまま無視してお散歩行ったりします。

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます。申し訳ないけど迷惑ですよね。うちも、今度は泣こうがわめこうが強制的に家に入れます。

• 4月21日
 はじめてのママリ

コロナなくてもそんな感じで小さい子に接されるのは普通に迷惑ですよね…😓
言いづらいとは思いますが、隣の親御さんに話すしかないですね💦

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます。迷惑なんですよ。下の子が泣いて嫌がってるときも、嫌みたいだよって教えるんですがそんなのおかまいなし(泣)
    親に話してみようと思います。

• 4月21日
ひなまま1024

小学校にちくってはどうですか??家庭訪問とか電話とかして注意してくださいと!

ママリ

私の隣の家もそんな感じです、

外で名前叫ぶし、
時間も考えずにピンポン
何度もしてきます
しまいには網戸にしてたら網戸あけたり、
玄関あけたりします

ほんと迷惑ですよね、