※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
家族・旦那

休みだった旦那。お腹が張りが引かないので、横になっていると、「今日…

休みだった旦那。
お腹が張りが引かないので、横になっていると、
「今日どうすんの」
「痛みはないけど、お腹張る」
「掃除は?」
「マシになったら、動く」

2階の寝室で横になっていた私。
数時間後。
「ずっと寝とく気なんか?💢」
少しイライラ気味な口調。
ちなみに、この一言いうまで、旦那はスマホでゲームしてただけ。
「張り止めの薬は飲んだけど、ずっと張ってる。痛みが出たらさすがに病院いくけど」
「洗濯物干したらええんか?💢」
「いいよ。それくらいなら出来るから」
「。。。ふ~ん」
再びゲームしに行く旦那。

ゲームする時間あるなら、掃除くらい出来ると思うし、私に聞く前に、洗濯物干して、
「干しといたから」の一言言えないのかね。
ずっとゲームしてた癖に、なにもしない私にイライラするってどういう了見だ。

言わないと動かない人だって分かってるから、別に良いんだけどね。
本当に男って、指示待ち人間だよね。。。

ちょっとだけ愚直でした(笑)
昨日、いっぱい歩いたから、張りやすいのか、イライラしてるから張りやすいのかね?
お腹の子は、激しく動いてるから大丈夫と思うけど(苦笑)

コメント

張りがどれだけ大変なことになるのかわかってないですねー!イラッとします。

• 猫まる

猫まる

本当に心配してるなら、ちゃんとサポートしてほしいものです。
    口に出す前に、自分で考えて動けって思いました。
    性格的に無理なのは分かってるんですけどね~💧

• 6月6日
ayaka20

あたしも自宅安静中で御飯とかできるとき作りますけど、当たり前みたいでなんかいやです!
なんもための自宅安静なのか。。笑
寝てるだけってゆーけど
こっちは好きでそーしてるわけぢやないのに
ふざけんなって思いますよ!!

• 猫まる

猫まる

旦那、料理出来ないから私が動くしかないんですけど、しんどいながら動くと寝とけって言うんですよね。(そこは優しいかもですが)

寝てたらご飯誰が作るの?っていうと黙りこみ、「弁当でも買ってくる」なら分かるんですけど、俺の分ならなんとかするからって。。。私のご飯は💢?みたいな。
    自分の事しか考えない、ダメな旦那です。。。(苦笑)

• 6月6日
  • ayaka20

ayaka20

それわかります!笑
    うちも作れないので(笑)

ふらふらしてたらじっとしてろってゆーくせに寝てたら寝てたでちょっとくらい動いても大丈夫ぢやない?
    みたいに言うからうざいです。笑

• 6月6日
  • 猫まる

猫まる

勝手ですよね~💧
    しかも、しんどいながらご飯作ってると、ベタベタイチャイチャしようとするから、邪魔すぎて包丁で刺したるぞ!って言いたくなります(笑)

• 6月6日

所詮、男性に妊婦の辛さなんて
分かりっこないですよね(T ^ T)
両親学級言って重りつけて
こんなに重いのかー!って能天気に実感するぐらいで、匂いに敏感になってふとした時に気持ち悪いとかずっと胸焼けがするとか、
急に吐いたり、お腹張って辛いとか、むくみで足がだるいとか腰が痛いとか…笑
私達の様に全部一度に体験してみろって言いたいですね笑

• 猫まる

猫まる

本当に。昨日イベントで、パパがお腹が大きくなる課程を体験できる企画があったのに、恥ずかしいの一言で拒否しやがりました。
    まあ。予約順で結局受けれなかったんですけどね。
    本当に、つわりとか、お腹の重みとか、体の不自由さと、陣痛、全ての疑似体験を男は受けるべきですよね!( `Д´)/
    義務化してほしい!(笑)

• 6月6日
ビタミンC

わたしの旦那なんて、お腹が張る=食べ過ぎて苦しい とか お腹が張る=便秘で苦しい
ことだと思ってますよ((((;゚Д゚)))))))w

説明してもわからないのでほっといてます。。笑

• 猫まる

猫まる

食べ過ぎ、便秘だとぉう!
    ( `Д´)/
    違うわい💢って言いたくなりますね!

• 6月6日
づきこ

男の人はわからないのかな(;・∀・)
大変なことなのに・・・
イラッとしちゃいますね

• 猫まる

猫まる

男には一生、分からないのだろうけども!
    それでも、イラっとしちゃいますよね(苦笑)

• 6月6日

私はお腹が張っても無理して仕事したら切迫になり、自宅安静になりました。
本当に無理しないでください(>_<)!

• 猫まる

猫まる

ありがとうございます✨
    今は仕事もしてないので、ゆっくりお腹休ませております~(*^^*)
    お腹の子は激しく運動をしてるので問題はないかと思ってますが、旦那さまのサポートがシッカリしてくれたらと思う日々です~💧

• 6月6日
SK225

何もしない事よりもその言葉ありえませんね´д` ;
私なら激怒です´д` ;

• 猫まる

猫まる

変な性格で、人がしんどいと、イライラする質なんです。
    今までも、何度も「何で体調悪い上にイライラされないとあかんのよ💢!」って怒ると、急にごますりするように、「そんなつもりなかってん。ごめんってぇ~(*^^*)」って謝り出します。すげぇ面倒臭い性格です。。。

• 6月6日
あ か ね

次回の検診など一緒に連れて行けないんですか?
どんな状態なのか先生の口から聞くと変わる人もいるみたいですよ!
私も下の子の時張り止め飲んでて
結局入院しちゃいましたが
入院するまでは旦那はたいしたことないと思ってたみたいです。笑

• 猫まる

猫まる

次の健診から里帰りになっちゃうんですよ(苦笑)
    どうしても機会がないかもですね💧

• 6月6日
はな

自宅安静辛いですよね(>_<)見た目は普通だから理解してもらえないし、動くとお腹は張るし…

私もお腹張って切迫兆候ありのとのことで自宅安静でしたが、ストレスが一番良くなかった気がします。本当にストレスは良くないのでなるべく発散してくださいね。

男の人って本当に頭が回らないのか、自分のことしか考えられないですよね。あまり続くようだったらガツンと怒った方がいいです(>_<)

• 猫まる

猫まる

ありがとうございます。
    性格だと思って、諦めてるんですけどね(苦笑)
    一応、毎回怒るんですけど、治りません(笑)

• 6月6日
さっちゃん:-)

現在18wです。

わかります( ; ; )

うちの旦那も
言われないと動きません‼︎

男の人は
妊娠中の大変さとか
理解できない部分があって
仕方ないとは思いますが…

でも黙って家事をしてくれたり
ちょっと優しくしてくれたら
それだけで嬉しいのに
って最近すごく思います。

キレられる意味わからん…
と思う事
私も多々あります(-_-)

• 猫まる

猫まる

里帰り出産予定で、もうすぐしてら、私が居なくなるので苦労すれば良いと思ってます(笑)

• 6月6日
ぽんずm

一人目の時は主人も張りに全く理解なかったですよ…。
家事もお腹張ってるから休ませてって言ってるのに、何故か切れだして物音立てながら乱暴に皿洗いしだしたり…。そんな事するならほっといてくれたら良いのにって思ってました(^^;
切迫早産になったら…破水したら…今産まれたらどうすんだ!!ってキレたこともありましたが、逆ギレされて終わり。
あ~今思い出しただけでもイライラしますから、猫まるさん本当にお疲れ様です💦

今二人目ですがやはり疲れ+ストレスが重なるとカッチカチに張ります。
そして今はお腹が張る=なんか赤ちゃんがヤバイ!と言うことは理解したようです(笑)
なので家事は先手うって「今お腹張っててヤバイから洗濯干してもらえない?もし面倒なら治まったらやるから置いておいてね」と伝えてます。
まずはお腹が張る=ヤバイ!と擦りこむこと良いと思います。
1人目は「辛い」と訴えていたのですが、辛い=私の体が疲れてるだけで、頑張ればできるでしょ?俺だって疲れてるのに…って思ってたようです(´-ι_-`)

あ~男って面倒ですね…。私も妊娠前だったら理解できたかわからないのでグッと堪えてましたが、今思えば堪える必要無かったです💦

• 猫まる

猫まる

そうなんですよね。イライラするくらいなら、ほっといてくれたら良いのに、下手に手を出されて、洗濯物をしわくちゃに干されたり、皿洗いで割られたり。。。(苦笑)
    手伝うだけマシだとは思うんですけどね~💧
    いつ、理解してくれる事やら💦
    ありがとうございます✨

• 6月6日
ゆかりん

一緒❗一緒❗❗うちの旦那もそんな感じです(-_-)
しんどいのに子供らどっか連れったらな可哀想やとか言うて、自分が連れて行けばいいものを妊婦の私もつれ回したあげく、お腹はってしんどいと、横になってたらご飯どーすんねん!洗濯は?!子供の宿題くらい見たれよ!!と、まぁ思いやりというものを知らんわね(# ̄З ̄)
覚えとけよぉーー❗❗って、いつもイライラしてます(^_^;)

• 猫まる

猫まる

うわぁ~💧それも嫌ですね💦
    思いやりとデリカシーが無いのが、イライラします~(苦笑)

• 6月6日