※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

コロナの10万円給付、何に使いますか?結婚前の生活用品を更新し、夏に生まれる子供のために揃えたいものがあるそうです。

コロナの10万円給付、何に使いますか??
うちは30万円で私が結婚前に1人暮らしで使ってた
(1人にしては大きめ)ものをそのまま使っていたので
この際に購入しようと思っています!欲を出せば
オーブンレンジとエアコンも欲しいです…(笑)

夏に下の子が生まれるのでそれまでに
揃えたいものが沢山あります🥺✨

貯金の回答はいりません!!

コメント

りか

繰り上げ返済に回します笑

それで余裕あったら、コロナ後の旅行にあてたいです〜

  • R

    R


    旅行いいですね✨うちも母子ともに
    限界なのでリフレッシュしたいです💗

    • 4月21日
どれみ

幼稚園の入学金に10万!
車検に10万!
幼稚園の制服代に5万…

色々欲しいけど、あまり残らないからiPad買います!
小学校は電子黒板、タブレットになってて、各自用意しないと行けないので笑笑

  • R

    R


    タブレット各自用意なんですね…
    初耳なので驚きです‼️
    うちも自動車税があるの忘れてました😭

    • 4月21日
天音

私はミシン買いまーす😊

  • R

    R


    ミシン使いますよね😦今まで
    不器用ながら手縫いで頑張りましたが
    これから必要になりそうです!

    • 4月21日
🍓🍓🍓

スマホ新しくしたいなー、なんてちょっと思っています。
今のは使い続けてもうすぐ4年です。

  • R

    R


    主人が画面バキバキなので
    変えたがってます😢4年は凄いです😊

    • 4月21日
み.

25万渡して旦那のバイク買います😬
残り5万は子供の服だったり
生活費が足らないときにまわしたりですかね🤨

  • R

    R


    うちもコロナがあるので(いまは電車)先走って旦那にバイク買いました😂

    • 4月21日
deleted user

地元の農業漁業を応援したいので、スーパーで地元産の良いお肉とか魚を買おうかな〜!と思ってます😊
終息したら、近くの温泉街の旅館に泊まったり外食したりもいいかなと思ってます✨

それで応援になるのかな??他にいい案があったら教えて下さい❣️

  • R

    R


    今、食品も値上げで困りますよね😅
    うちの近くにそういうのないので
    その考えはありませんでした😖

    • 4月21日
とのっこ

コロナの影響で、5月に幼稚園が再開したとしても園バスがしばらく中止になってしまったので、送り迎えのために二人乗せられる電動自転車買う予定です!
小物色々買って20万弱です!
あとはミシンですね!

  • R

    R


    うちは電動自転車3月に購入しましたが
    休園で今のところ出番なしですが
    16万くらいしました😅高いですよね!自転車に…💦笑

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

子供達のはそれぞれの貯金、残りの夫婦20万でキャンプ道具、ソファ、コロナ落ち着いたら旅行行きます😊

  • R

    R


    キャンプいいですねー💓出産控えてるのでしばらくは出来なさそうです😢

    • 4月21日
みー

子供の分は置いときたいけど大人の分は衣類乾燥機、ダイニングテーブル買い替え、3人目の出産準備に使おうかなって思ってます✨

  • R

    R


    出産準備に使いたい気持ちよく分かります🤣うちも余ればそうしたいです💗

    • 4月21日
  • みー

    みー

    3人目やけど女の子、男の子と居てるので肌着少しと哺乳瓶の乳首とかぐらいでほぼ買うもの無いんですけどね🤣

    • 4月26日
deleted user

家をDIYしたいのでホームセンター行って道具買います🤣🤣

  • R

    R


    不器用なわたしにはDIYは絶対無理なので羨ましいです🤣💗

    • 4月21日
まま🔰❣️

冷蔵庫を買いたいなって
思ってます🥺

  • R

    R


    一緒ですね💗家電の中でも特に高いので奮発して買おうと思います⭐️

    • 4月21日
3人のmama*

我が家は支払いに消えて、子どもにはSwitchを、私は自転車を買いたいな。
落ち着いたら、旅行にも行きたいし、宝くじじゃないけど、夢が膨らみます🤣
金額の少ない夢ですが😂
旦那と私は5万ずつ好きに使う予定です!

  • R

    R


    Switch私も欲しいですが家庭用ゲームの値段がどんどん上がっててなかなか手出し出来ないですよね😖私も今からワクワクしてます😉💓

    • 4月21日
ぴ

固定資産税、自動車税に消えます…(笑)

  • R

    R


    固定資産税うちはないですが
    自動車税で4万程かかるのを
    忘れて30万しっかり使うつもりでした🤣置いておこうと思います🤣

    • 4月21日
ママリ

除湿空気清浄機とA3プリンターとホットプレートなど、家電を買う予定です😂✨ルンバも欲しいしSwitchであつ森もしたい!😂
せっかくなので、給付金に上乗せして今欲しい物 全部買います😭✨
使わないと意味ないので、貯金もしないし旅行費として溜めておく事もしません!

  • R

    R


    私も質問に書いた以外に空気清浄機やSwitch、高額で手出しできなかったりものが欲しいので欲しいものをあげると足りないですよね😂

    • 4月21日
あおい

フォトウェディングを子どもと一緒に撮りたいです💓
結婚して三年目ですが、ずるずると結局撮れてなかったので💦

あとは旅行と、洗濯機の買い替えになるかな〜?てかんじです!!

  • R

    R


    洗濯機もいいものはかなり値段しますもんね😭旅行私も行きたいです!!

    • 4月21日
ウメッチ

子供の分はそれぞれに貯金、
大人の分は住宅ローンの返済とコロナ収束したあとの旅行ですかね。

  • R

    R


    旅行の意見が多くて(私も含めて)
    皆さんリフレッシュしたいですよね💗
    出産前には落ち着いて欲しいです🤣

    • 4月21日
ままり

新車購入の費用です!

  • R

    R


    うちは子供がかなり汚すので新車は夢のまた夢です😢羨ましいです💗

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    夫の車が26万キロなので、買う前に壊れるかもです😭

    • 4月21日
  • R

    R


    26万キロは凄いですね😦
    しっかりお手入れされてるんでしょうか?

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    そうですね!
    オイル交換などもこまめにやってます!
    10年目で車検も普通車で12万程です。

    • 4月21日
  • R

    R


    すごいです!うちも16万キロで最近ブレーキパッドの調子も悪く…他もちらほらありますが次の車検で廃車しようと思ってましたがそうやってこまめにすると長持ちする事が分かれば私もちゃんとしておいたらよかったなと後悔です😭

    • 4月21日
  • ままり

    ままり


    こまめにお手入れすれば維持費はかかりますが、長く乗れますよ😅
    うちはあと1回車検とって、来年新車にします!😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちはエアコン買って夫婦お互い欲しいもの買います🤔
コロナ収束したら家族旅行したいですね😚
今いろいろ我慢してるのでとりあえず使いたい🤣

  • R

    R


    うちも悩みましたが追加で出してエアコン買います💓旅行私もしたいです💓

    • 4月21日
ゆきんこ☆★

エアコンと洗面ボウルリフォーム
switchライト、子供にはおもちゃ
収束後の旅行代ってところですかね♡

  • R

    R


    子供のおもちゃは必須ですよね!
    よく我慢してくれています😉💗

    私も旅行したいです❤️

    • 4月21日