※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

子供が休園中、義理の両親が子供をつれて遊びに来なーといいます。義理…

子供が休園中、義理の両親が子供をつれて遊びに来なーといいます。
義理実家は長男夫婦と同居です。

長男とそのお嫁さんは働いています。その子供達は休みで家にいます。

そこで義理両親の家に来た時は夕飯の支度をして行っていいよ!と言われました。沢山作って私達の家族分はタッパーに取って持って帰りな!との事です。なので、義理両親の家族分も作って!と意味です。。
義理両親宅は自営で今忙しいみたいですが、、、

そんなことしたら、長男のお嫁さんは嫌じゃないですか❓次男の嫁が夕飯の支度なんて…しかも夕方までそこにいるなんて疲れます。同居の子供達も小さい子がいるので見ながら作るなんて…自分の娘も二歳児で小さいのに…

義理両親はその間、仕事したいようです。

しかも他の家の人のご飯つくるなんて嫌です。それを言われた時はびっくりして苦笑いしました。私の家のご飯も作れるんだからいいだろうという考えみたいです。

コメント

さみー

遊びに行くのも料理作るのも遠慮しまーす!でいいですよ😂
こんな時に何言ってんだって感じですね。

いーいー

何で私が子守して普段一緒に住んでない人の分までご飯作らなあかんねん!倍の材料切るのも手間なんじゃ!と思ってるので遠慮しておきまーす😊と笑顔で断ります!
笑顔でハッキリ断ると大抵の人は何も言えないので。
それでも何が言ってきたら、自分たちの家族よりも倍のご飯作る手間考えたら作れませんので〜😊と言っちゃうと引きますよ!

はじめてのママリ🔰

私は作ってもらえるなら気にしないタイプですが、水場って女性の領域ですし気にする人は絶対嫌だと思います💦
義姉は絶対入られたくないタイプとわかってるので同じこと言われたら絶対断ります💦
お嫁さんがどっちかわからない以上は絶対やらないのが一番だと思います💦
そしてうちらの分も作れって図々しい!!!

おとちゃん

自営で忙しいのに、子供連れて遊びにきなあーって、別に子供の面倒みてあげるとかではなく、それは主さんにご飯作りさせるために使ってるようにしか思えないです!🤨

こんな時期ですし家で子供さんとゆっくりするほうが体も心も助かります😊