※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

クリアブルーで陽性反応後、心拍確認までに時間がかかる場合があります。胎嚢は見えるが赤ちゃんはまだ見えず、次回受診が必要です。明日の受診が心配で、母子手帳の受け取りも心配です。生理予定日がずれている可能性も考えられます。

クリアブルー使って陽性だった方、検査からどれくらいで心拍確認出来ましたか??💦

3/27に少し薄いですが、陽性反応出たので3/30に受診しましたが、尿検査では陽性ですが胎嚢が小さくまだ見えませんでした😣
次に4/8に受診し、胎嚢は見えるがまだ赤ちゃんは見えず...
次回は4月の終わりの方に来てね〜と言われたので、明日行く予定です!

本当はもう少し後に行こうかと思っていましたが、次の旦那の休みの日は病院が休診のため明日になりそうです😭
コロナが心配なので、病院に子供を子供連れて行くのも怖くて、、、

明日心拍確認出来ないと、母子手帳貰えるのも先になるのかなーと思って悶々としています😅

クリアブルー早くから反応しやすいと聞いたのですが、陽性になってから3週間ちょっとだと心拍確認出来ないですかね?💦
ちなみに生理予定日は3月頭ごろのはずでしたが、産後生理再開してすぐのため、ずれていると思います💦

コメント

ママリ

今回クリアブルー使いました!
3/18に陽性が出て3/28に受診しましたが心拍確認出来ました😳✨
ちなみに生理予定日から1週間待ってのクリアブルーなのでハッキリ線は出てました!

  • めぐ

    めぐ

    無事に心拍確認できました🙇‍♀️
    やっぱりうっすらだとなかなか確認まで時間かかるんですね💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🥰✨
    よかったですね〜😍!
    これから悪阻とか大変だと思いますがお互い順調にいくと良いですね😭✨

    • 4月24日
  • めぐ

    めぐ

    良かったです!ありがとうございます〜😊
    コロナもあるし、色々不安ですが頑張りましょう💓

    • 4月24日
.

4w6dでクリアブルーで陽性反応がでて、次の日初診で胎嚢1センチ確認、6w1dで胎芽小さかったですが心拍確認できました。ただ4w6dの時点で生理2日遅れくらいなのに陽性反応が逆転現象おきるくらいくっきりだったので、排卵日がずれてた可能性もあると思います😂この時期すべてが不安に思えますよね😭次の検診で心拍無事に確認にできますようにお祈りしてます🥺🤍

  • めぐ

    めぐ

    無事に病院で心拍確認出来ました!
    私もちょうど6週くらいと言われました😊予定日近そうですね!

    • 4月24日
♡

クリアブルーで4w3dで陽性反応、5w2dで胎嚢確認、6w2dで心拍確認からの母子手帳交付でした😊💙

  • めぐ

    めぐ

    6週ごろに確認出来る方が多いですね💡
    私も無事に心拍確認でき、ちょうど6週ごろと言われました!

    • 4月24日
りん

4w2dでクリアブルーでくっきり陽性反応でて、5w0dで胎嚢確認、7w0dで心拍確認できましたよ☺️