※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

友人の子供が可愛くて抱っこしていたら、他の友人に冷たいと言われてショックを受けた経験について相談したいです。

生後4ヶ月の子供がいる友人がいるんですが
話をしてると
可愛すぎて寝ててもずっと抱っこしてたい!って言っていて
私は双子というのもあるせいか
生後4ヶ月の時は抱っこしていて寝たら 早く降ろして次の子も寝かせて
2人とも寝たら自分も休みたい 寝たいって気持ちが強かった〜😂って話したら
何か冷たくない?可愛くないの?と(ありえないんだけど的な態度で)言われました

もちろん可愛いですが 3時間おきに授乳 2人とも4ヶ月の時は
寝かせながら飲ませるとむせて全部吐くので 基本は1人ずつ抱っこしてあげていて 結局授乳してゲップさせ終わって1時間寝たら
またすぐに授乳の時間って感じだったので
正直 可愛い、寝たい寝たい寝たい、可愛いくらいの感覚でしたが
自分ではそんなに冷たいとは思わなかったので
言われてショックでした😂😂過去のことなのでいいんですが 何かモヤモヤ🤣

私って冷たいんでしょうか😂

コメント

🍊なつみかん🍊

冷たくないですよ😂
他人はその辛さ知らないので表面上、見ただけで可愛い!って言ってるだけで実際に育児したら寝れないししんどいしそーゆーことのが大きいです💦
うちも娘可愛いとは思いつつ2時間おきの授乳、謎の泣きとかに悩まされてました😅
お母さんあるあるじゃないですかね🤔

  • りんご🍎

    りんご🍎

    良かったです!
    自分では冷たいと思ってなくて言われたので
    人としての感情が変なのかと思いました😂
    ありがとうございます!

    • 4月21日
atjn0606

全然冷たくないです!
双子ではなくても、私も隙あらば寝たい!と思っていましたよ😅
そうしないと体力、気力もたなかったですし☝🏻
その方はご主人が家事をかなりしてくれてるとか、常に実家の助けがあるとか…かなり余裕のある環境なんではないですかね?

  • りんご🍎

    りんご🍎

    良かったです!冷たい人間にはなりたくないと思っていたのにそんな自分が言われるなんて思わなくてショックだったので😂

    シングルで実家に住んでるみたいです。

    • 4月21日
  • atjn0606

    atjn0606

    実家に住んでると家事しなくて済みそうですし…😅
    ちょっとお花畑になってるのかもですね。ぜーんぜん気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
    双子くんの育児、お疲れ様です!!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

えっ、、、
3ヶ月の赤ちゃん1人しかいませんが、早く降ろして早く寝たい寝たい寝たいって思ってます😵😵😵
ひまわりさんで冷たかったら私はどうなるんでしょうか…💦
可愛いとは別の感情な気がします😂だって体はしんどいんですもん!!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そー言って頂けて良かったです!
    私自身冷たい人は嫌いなので
    自分がそーなのかも、、と思ってショックでしたが
    元気出ましたー!❤️

    • 4月21日
ゆりこ

早く寝てくれ~
もう少し寝てくれ~
っていつも思ってます。笑
もちろんかわいいですが、ずっと抱っこしてたいって思うことが愛情に繋がってるかっていったらそうではないですよね‼️お友達の感覚はそうかもしれませんが、全然冷たくないと思いますよ😁✨
そんな言い方しなくてもいいのに~って感じですね🤔

  • りんご🍎

    りんご🍎

    自分はそんな冷たくないと思っていたので
    言われて あ、冷たいに入るのかって不安でしたが安心しました!
    ありがとうございます!!

    • 4月21日
凛

人それぞれですから、あまり気にしなくてもいいかと…

わたしは1人目も2人目も4ヶ月ぐらいの時は可愛くてだっこしたかったですね💦

実家の助けもしてもらわなかったけど、そういう風に思う人もいるかと…。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね
    ありがとうございます!

    • 4月21日
deleted user

え、私は双子ではありませんでしたが、
可愛さよりも疲れがでて
寝たらすぐにでも自分も寝たい派でした🥶

こういうの冷たいと関係ないとおもいますけどね🤣

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます!
    そー言って頂けて良かったです😭❤️

    • 4月21日
みーこ。

え。

私は赤ちゃん1人ですが、
早く寝てほしいし寝たら私も寝たいです。

家事もしたいし、ベビー用品もそろそろ買い足すものが出てきたので、ネットで色々調べたりなどでスマホばっか見てる顛末です…

そのお友達は、体力腕力共に持続力のある方なんですね〜

でも、だからってひまわりさんを冷たい人呼ばわりはないかなぁと…

  • りんご🍎

    りんご🍎

    悪気はないと思うんですけど
    ありえない的な態度だったので
    何かモヤモヤって感じでした😂

    • 4月21日
  • みーこ。

    みーこ。

    その「有り得ない」って態度こそ有り得ないと思いますがね…
    1人でも大変なのに、双子ならすごく大変だと想像できなかったんでしょうかねぇ…

    それか、もしかしたらお友達さんの赤ちゃんは、泣き止まないとか、あまりぐずらなくて全然手がかからないのかもしれないですね〜。

    • 4月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    優しい回答ありがとうございます!
    自分の感情が変なのかと思いました😂

    • 4月21日
Yu-mama

冷たくないですよ!
双子ちゃんなら何倍も大変だと思います💦
私は、抱っこが下手で腱鞘炎になりいかに授乳する以外で抱っこしないですむか考えてましたよ😅

yama

全然冷たくないと思います😅

うちは一人でしたが
上の子の時は
同じ感じでしたよ🤣
もちろん可愛かったですが
余裕がなかったです😵💦

2人目はよく寝てくれて
グズグズってことも
あまりなかったので
友人さんと同じく
可愛い!可愛い!でした🤣

まぐ

うちは上の子は抱っこしてないととにかく寝ない子だったので抱っこしていたいとかじゃなく義務的に抱っこしてないと自分も全く休めない状態でした😭!
逆に下の子はこの子ずっと寝てるねってくらい寝ていて全く手が掛からなかったので、可愛い!抱っこしてたい!!と思う余裕がめちゃくちゃありました🥰✨
双子でも1人でも三つ子でも生まれて来た子の育てやすさにもよるのかなと思います🤣

ひよこちゃん

冷たくないですよ。
双子育児は時間との戦いですからね。
言い方あれですが、子ども1人しかいなくて実家住まいの人とに冷たいとか言われても困っちゃいます。
2人とも生かすために命かけてんのに。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    本当にそれです、
    仕事1日でも休めば大きなマイナスになりますし😂

    • 4月21日