※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の睡眠について相談です。夜は19時に寝かせて朝7時に起きます。昼間は30分から1時間の細切れ睡眠を2.3回。夜は寝かせすぎでしょうか?昼間は抱っこ紐で長く寝るが、ほどほどに起こした方がいいでしょうか?ご意見をいただきたいです。

生後4ヶ月の睡眠時間について相談です!
夜19時前後に寝かせて、朝7時前後に起きてます。
たまに8時まで寝ることもあります💦
(そのうち2.3回授乳あり)

昼間は細切れ睡眠で30分から1時間までを2.3回です。

これくらいだと夜は寝かせすぎなんでしょうか?!
昼間全然寝ないので、私としては助かってるんですが😅

あと、昼間抱っこ紐ならかなり長い時間寝ます。
普段抱っこや布団だと全然寝れず起きてしまうので、逆に寝すぎたら起きてからもグズグズ言うのですが💦
ほどほどに起こした方がいいんでしょうか?

ご意見いただきけたら嬉しいです。

コメント

ひまわり

うちの子も寝る時は10時間以上寝ちゃいます!
そして一回も授乳で起きないこともあって心配した日もありました😭💦
日中は短めですが、夜寝るし
良いかなって思ってます♪
うちの子の場合は寝起きもいいので!

うちは起こさないで寝たいだけ寝かせてます😊

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😌
    寝起き機嫌いいなら、たくさん寝てもらう方が助かりますよね✨

• 4月21日
あゆ

うちも同じです(^○^)
昼寝は3回ほどしますが、朝寝30分、昼寝2時間、お散歩中は抱っこ紐の中で1時間くらい寝てます(^-^)
お布団で長く寝てくれるといいですね(>_<)
夕方は長く寝たら起こしますが、それ以外は起きるまで寝かせてます(^○^)

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます!お昼寝布団でしっかり寝てくれてうらやましいです😭
    布団で寝てくれるなら起こさずにいくらでも寝てほしいです😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの睡眠です!
朝寝30分くらい、昼寝1時間くらい、夕寝30分くらいです。
昼寝が2時間くらいぐっすり寝てくれた日のほうが1日機嫌が良い気がします。夕寝は17時までに起こす以外は寝たい時に寝たいだけ寝せてます😊

睡眠もそれぞれ個性ありますよね。でもいっぱい寝てくれたほうが有難いので、あの手この手で奮闘中です〜。

• たまごママ

たまごママ

そうなんですね😌ぐっすり寝てくれて機嫌がいいならその方がいいですよね🎶

本当にお昼寝は個人差ありますね😅

• 4月21日
tea.a

羨ましい~😭
うちは日中も15分刻みくらいしか寝なくて、トータルでも2時間も寝てるかな、って感じなのに、夜も3時間まとめて寝れば良いかなって感じです💔
21時に布団入って、22時台に1度泣いて、0時頃、3時頃、6時頃に授乳orミルクで6時台には起きます😫

体重減ったりしてなければいくら寝てても良いと思います-⤴️

• たまごママ

たまごママ

布団ではほんとに寝ないんです😭そのぶん夜はよく寝るんですが…

夜も3時間おきはしんどいですね😢毎日ご苦労様です😭

• 4月21日