※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方へ 金銭的に困った時、彼氏に相談できず悩んでいます。彼氏はサポートしてくれるけど、何を頼んでいいかわからない。

シングルマザーで彼氏がいる方に質問です。
自分が金銭的にきついとき彼氏にいえますか、、?
私もシングルマザーで彼氏がいます。
男友達でお金持ちの人がいて(人にお金を使ったりするのか好きな人)その人にはなんでも話せます。4万弱くらいの入園式のスーツ一式を買ってくれたり生活費足りないなら振り込むよ!って言ってくれるくらいの人です。
でも彼氏には今月きついとか欲しいものがあるとか言えません、、
彼氏は振り込んでくれたり買ってくれたりしてることは知っています。その話をした時にだったら俺に言ってくれればいいのにって言われた事ありますが、なかなか言えません。。
一緒にいる時は買い物とか全額出してくれるし私に財布は出させませんが、どこまで頼っていいのかわかりません。

コメント

こま

その人との関係性、信頼によると思いますが再婚を考えていてもう寸前とか頼らないと生活出来ないのであれば頼ればいいと思います🙆‍♀️
今の旦那とは再婚でそういう事を言われましたがその時は丁重にお断りしました。仮にその人が居ないと生活出来なくなるのはいやだったので😂でも今こんな状況ですし困ってるのであれば相談するのもありだと思います🙆‍♀️
ただ男友達か彼氏かどっちに相談っていうのはもうちょこさんのさじ加減かと思います😰

らすかる

シングルだろうとなかろうと友達に頼るほうがどうなの?って気はします。
一緒になる気があるなら金銭的に頼っていいと思いますが、お付き合いのみなら金銭的に頼ると立場が下になってしまうので対等な関係でいれない気がします。

☆

正直羨ましい悩みだと思いました。(´Д`)
お金がきつい、欲しいものがある時諦めるかその為に貯金する。のが私なのでそんなあしながおじさんみたいな人私も欲しいです。笑

彼氏か友達かの問題は、今後その彼氏と結婚するなら友達には金銭面で頼らない方が良いと思います。いない存在として考えないと生活がわからなくなると思います。
結婚を考えてないなら、ちょこさんが楽な方で良いんじゃないですかね(^-^)

はじめてのママリ

私の周りはお金が無いから生きるためにおカネ持ってる彼氏作ってるって人意外と居ますよ、
子供にお腹いっぱい食べさせるため利用してるって言ってました生活費が足りないのであれば利用するのも1つの手かと
ただお金は時に災いの元にもなるので個人的にはこの先同棲や再婚する予定のある人がいいのではないかと思います