※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

離婚したいのか…結婚7年目です。自分でもわからないんですが、この先に…

離婚したいのか…
結婚7年目です。
自分でもわからないんですが、この先に、家族の未来に不安しかないです。
旦那は仕事が激務。こんな時でも休みや在宅ワークにはならずに日々12時頃まで仕事。たまに早く終わったと思えば上司と会議兼ご飯で1時過ぎまで帰ってきません。しかもそのご飯には女の人も一緒。上司の知り合い?上司の常連のキャバ嬢?そうゆう女関係にも疲れました。もちろん旦那がその人を誘ってるわけじゃないのはわかってますが、過去に浮気が一度。まだ疑いははれてなくて常に疑ってる自分。そんな自分にも疲れました。
仕事終わったなら帰ってきて家族の時間、夫婦の時間を取ってほしいと思ってしまいます。それじゃなくても普段はあまり時間が取れなくて会話もない日もあります。仕事の話なのはわかってるけどその場に女の人いる?と、思ってしまいます。
そんな関係がイヤになってきました。だからといって離婚しても子供達を養っていけるのか不安もあります。

自分でもどうしたいのかわかりません。ただただ明るく楽しく過ごしたいだけなのに、周りの人みたいに仲良く過ごしたいだけなのに…モヤモヤ…産後うつなのかもしれないですが。こんな状態で結婚生活続けていいのか。一緒にいて幸せなのか、一生この人と一緒に居たいのか…わからなくなってきました

ごめんなさい。質問ではなくて…

コメント

別居して婚姻費用もらう手もありますよ。
「損する結婚 得する離婚」という本を読んでみてください。
おすすめです。

みきたすく🔰

携帯に日記を書いたらどうかしら?
何時に帰宅とか…
帰宅して、匂いとかどうですか?
お風呂上がりの匂いはありませんか?

夫婦の時間、育児をしないのは、家族の意味がない気がします。

信じたいのですが…
財布の領収書があるか見てみてください。
キャッシュレスの時代だから厳しいかな…
内容次第では、女の子がいると分かりますよね…
カード明細とかは、見ることが出来ますか❔

家計にお金は入れてくれますか❔
割り切って、養ってくれる人と思うか…

お金がかかりますが、興信所に頼むといいですよ。
浮気調査してくれます。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

匂いは特にありません。タバコの焼肉の匂いのみです。

そうですよね。家族の意味がない!ほんとその通りだと思います。
    お会計は全て上司と持ちでレシートなどはないかもしれないです。

給料は全て私が管理してて旦那はお小遣い制です。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

何かパートとかお仕事されてますか?
送り迎えとか結局こっちがやらないとなので色々大変ですがなんとなく気晴らしになるかなーとおもいます。
私も以前は旦那さんが家にいなくて、いても寝てるし、自分のことだけ。仕事の延長で飲み行ったりしてて、早く帰宅したかと思えば寝るし。休みの日も寝てるし。なんもしない人でした。初めは家族で出かけたりしたくて誘うんですけどイヤイヤオーラすごくて、なら、いない方がいいなとある日おもって。それから凄い気が楽になりました。。
でもうちは他にも色々問題あったので離婚しましたけど。
私は一緒にいる意味なくて時間もったいない!とおもったので。。そしたらスッキリ!
でも割り切ってがんばってる人もいます!
私も日記すごい書いてました!
何か気晴らしになるとよいですが。。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

今お休みしています💦
    1月に出産して12月まで働いていたパートを育休中。でもパートなので育休の手当とかは無くて席だけおいてあるかんじです。

そうですよね。スッキリしますよね!日記!!書いてみようと思います。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休の手当てでないんですか。。私も今育休を延長しています。

私は今会社があり得なすぎて日記かいてます!!
    子育てバタバタですが気晴らし見つけてがんばりましょう!!

• 4月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

パートで育休の制度とかがなく…ってかんじです。

そうなんですね!離婚とかなった時も日記は有効と言いますもんね!やってみます♡

• 4月21日
ゆってぃママ

回答になるかわかりませんが…

私の父も仕事がとっても忙しくて週に一回会えればいいぐらいでした。
それも休みの日でも昼まで寝てたのであまり遊んで おらかがもらった記憶はありません。
会社の飲み会はいつも泊まりで、携帯を持ち歩くこともなかった父でしたのでいつ帰ってくるか、どこにいるのかいまいちわからなかったです。
でも母がいつも子どもの長期休みに家族旅行を計画してたのでそこで家族のふれあいはありました。
普段の平日はママ友サークルを作ったりして母は父がいなくても楽しんでました。

父も母もお互いに対してそこまで関心がないから成り立ってるだけなのかもしれませんが、そんなのでもありなのかな、と思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど!
    そうゆう夫婦のありかたもあるんですね♡ゆってぃママさんのご両親はきっと信頼関係がちゃんとしていたんでしょうね♡

• 4月21日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

どうなんですかね…
    それなりに喧嘩はしてましたしね。なかなか激しい喧嘩もありました。
    まぁ、いつも母が勝ってましたが💦
    母が家のお財布は握ってたので、そのおかげかもしれません笑

ちなみに今は父も仕事が落ち着き、歳をとったからか朝も起きるようになって、休みの日などは母に頼まれた日曜大工仕事をしてます笑

• 4月21日
ゆいくんママ

全然回答になっていませんが…
姉妹ママさんの気持ちがよくわかります。
私も今同じような心情です。
結婚6年目、旦那の仕事は激務、浮気の疑いがはれていないので常に疑っている、全て一緒です。
疑いたくないのに疑ってしまい、そんな自分に嫌気がさして疲れる。
どうでもいいって思えればいいのに、いちいち気にしてしまう…
私も仕事始めたいのにコロナの影響でいい求人に巡り合えず…
離婚する勇気もなく…なんだかよくわからないですよね。
勝手に親近感をもってしまいました、すみません。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます。
    同じような境遇の方いらっちゃるんですね。周りの人がすごく幸せそうに見えてしまって余計にしんどいですよね。
    たしかに仕事してれば少しマシです。12月まで仕事してたんですが、忙しすぎてこっちに余裕ないだけなんですよね。でもこうやって休むとまた同じような気持ちです。
    仕事すると落ち着くけど休むとダメの繰り返しで夫婦関係が修復してるわけじゃないんだなって思います…
    どうしたらこの先やっていけるんだろって思いますね…

• 4月21日