※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

来年度から双子を保育園に預ける予定で、コロナの影響で不安。保育園見学や就職活動が難しく、準備に追われる中、旦那との意見のすれ違いに悩んでいます。

コロナ、いつ終息するんでしょうね…。
来年度から双子を保育園に預ける予定なんですが、保育園見学も出来るかどうかわからないし、自分の就職活動もしなきゃいけない。。でもコロナで外出は出来る限り避けたい…。
田舎だし、オンラインで面接なんてある環境じゃない。
病院だって、オンラインで診察なんてないし😒

予定通り来年度から保育園行けるのかな?
でも準備はしとかないと…。
来年度から保育園通わせようとしてる皆さん、準備、どうされてますか?自分の就職活動も、どんなふうにしようと思ってますか??

コロナの影響で来年度から保育園無理かもね、と旦那に話してたら、
「は?働いてもらわなきゃ困るし!」と言われました。。

もぅため息しかでません…。

コメント

現在就活中で、来月面接が決まっています。義母に子供たちお願いして細心の注意を払いバスに乗って面接に行きます^_^
採用が決まれば7月あたりから子供たちは保育園に行く予定です。パートなので毎日ではないですが💦

考え方にもよるのかなと思います!
私は旦那も私も医療従事者で旦那の職場にはコロナの患者が入院してるのでいつ菌を持ち帰ってきてもおかしくないし、私が働きにでても家に居ても感染のリスクはどっちにしろあるので旦那と話して復帰することにしました🙌🏻
ただ旦那さんが普通の職業だったりすると少なからず医療従事者よりは菌を持って帰ってくるリスクは減るでしょうし心配ですよね😔
どれくらいで落ち着いてくるかは分かりませんが、来年に向けて準備だけでもしておいてもいいかもしれませんね^_^どちらに転んでもいいように!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    返事遅くなりすみません💦

旦那様、医療関係だと、怖いですね💦
    感染しないよう、注意するしかないですよね💦

• 4月28日