※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に母の日のプレゼントを相談しました。実母にはこどもの写真入りで…

旦那に母の日のプレゼントを相談しました。
実母にはこどもの写真入りで作れるカレンダーを送ろうかなと….実用的で消えものといえば消えものなのでいいかなぁと…

義母にもそれで良いかなと相談したら、カレンダーはいらないと思うよ、だったら写真とかの方が喜びそうーと言われました。
そうかー、と思いその場で会話は終了しました。

昨日仕事から帰ってくると、会社が義実家にあるので義母と話したようで、
「カレンダーはいらないって!だったら写真とか、みてねの共有をして欲しいって〜….」と言われ、ん!!??義母に相談したの!!??もやもやしてます😡
そりゃ旦那には相談したけど、義母に聞くのは違いませんか😭プレゼントなのに!!もしかしたら準備出来ないかもしれないのに😂

ちなみに、今までみてねは両実家とも共有してません。

部屋の中汚いし、寝る前の可愛い写真とか肌着だったりおむつもあったり……😅
同じような写真を何枚もあげたり、完全に夫婦間だからと保管に使ってました。
元々義母は義妹(この前まで中学生でした)の習い事の写真などの保管にみてねをつかっていたみたいです。
旦那いわく、共有してもらえたら勝手に好きなの印刷できるしー……と。

でも、勝手に印刷なんかして欲しくないです😂
息子の写真をどう使うかもわからないのに、、だったら写真で渡します!!でもデータがいいと言われてしまったそうです。これ無視して写真だけ渡してたら、「息子(旦那)にデータがいいって言ったのに」といやーな感じになりますよね……

旦那、なんで聞いた🤯🤯🤯

旦那は公開の時に共有の設定変えればといいましたが、もし間違えた時や、旦那が間違えた時があったら嫌です😨
旦那は基本家に帰って夜とかになるので、私がパジャマやすっぴんやキャミソールでいることも多いのでそれを間違えられたりするのも嫌です。プールとかおむつ姿とか、自分用には撮っておきたいけど、SNSに裸に近い写真をあげるのはやめてるくらいなので、親族とはいえ公開は嫌です💦💦

もうみてねの共有は無視してていいですかね……
はぁ旦那……………😩
母の日も準備する気が失せて来ました😂

コメント

可愛いアルバムみたいにしてプレゼントしちゃうのはどうですか?🤔
データがいいと言われたら今度写メ撮ったらLINEで送ります✨って伝えてみてねをわざわざ共有しなくてもいいかな?って思っちゃいます😊しつこく言われたら自分がスッピンとかで写ってるのもあって恥ずかしいので、って言って諦めてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かフォトブックはプレゼントしました!催促されたこともあり…😅
    義妹でみてねを使っていて、便利さからそちらの方が良いみたいで……でも、次聞かれたらそうやって伝えて断ってもらおうと思います!!

• 4月21日

うわー萎えますね😂😂
私もみてねは自分のための写真保存方法で誰にも教えてません(笑)
旦那さんそれは言わないでよって感じですね。サプライズでも渡したいし色々ややこしくさせるし空気読めなすぎ🤭🤭(すいません💦)
私の実父がまさに印刷する人なので写真はほとんど送りません。Facebookにも載せられるので何度もキレてます。でもまだ厳選して送った写真だからいいです。
それがもしみてねから勝手に保存されて、今までの写真も全部見られて〜ってなると本当に嫌なので無視します!!
どうしてもというなら旦那さんがLINEのアルバムで送ればいいと思いますよ🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です!!!いつも、伝えないで欲しい事を義母に相談?されるので、本当嫌です……いい加減母離れして欲しい……
    とんでもない!!言いたかった事言ってもらってすっきりです😂!!!!
    知らない場面で勝手に使われるの嫌ですよね😭
    旦那は、初孫だし、両親のことを考えたら可哀想かなって……なんか、そういうのうちと両親とへだてちゃうのはちょっと……って言われて、あ、この人はもう義実家側の味方だから私のことわかってくれないんだなって思うようになりました😑いつもそうなので。。。
    じゃあ〇〇(私)がラインで送ってあげてねって言われたけど、自分で撮ったのも送ればいいじゃん!と切れてしまいました😂
    なんか、親世代の方が写真とかSNSのセキュリティというか、使い方がどうなの?ってこと多いですよね😨

• 4月21日
ままり

うちは、花がいいな〜毎年って言われたんで花にしました、、請求されるってパターンもありますよ(笑)😂
写真公開は嫌だけど、ほしいの言ってくれるならそれ買うよ!ハイハイって感じですよね!そして、準備したもの否定されるの苛つきますよね😨😨うちも絶対否定されます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!それなら無言で花を送れば良かったと思いますが、花はいらないそうで、いらないにしても聞かなくても!!!とイライラしてます😂
    いつも旦那は義実家側の意見で私のいうことをあまり素直にOKと言わないので旦那に相談したのですが、義母に相談されてしまいました🤣はぁー……
    私の味方にはなってくれないんだなって随所で感じるので悲しいです

• 4月21日
h

みてねの共有はスルーでいいと思います😣
そこまで介入してほしくないですし、旦那さまと2人だけで共有したい写真も多いですよね!
わたしは義母に4枚はいるおしゃれ?な写真立てに写真いれて渡しました🎵
なにか言われたら、上のかたがおっしゃってるように、素っぴんや部屋着の写真もたくさんあるのですいません🙏と断ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、何も言ってないのですが旦那からみてねの共有の件どう?と言われました😂
    断ったら、私だけがわがまま行って拒否してる感じになり、多分伝え方もそうなると思いますが、もういいです、諦めます😓
    同じように、部屋やすっぴんの事で断ってもらう事にしました!厳選すればいいじゃんとか言われましたが、みてねは保存用に撮ったものバンバンあげてて細かく見るのも時間ないので、そして、間違えたら嫌なので完全にNGにしようと思います😂

• 4月21日