※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんに昼夜逆転は影響ありますか。昼寝が多いのは健康にいいですか。

昔から夜更かし好きで、産休に入ってから夜中起きて午前中寝てることが多いです😅
もちろん、夜寝て朝起きた方が健康にはいいのは分かりますが、昼夜逆転は赤ちゃんにも影響ありますか?💦

コメント

の

私も昼夜逆転気味の生活してました!
ですが、3280gの健康な子供が生まれましたよ!笑

はじめてのママリ🔰✨

1人目も2人目の今も...笑

昼夜逆転生活してます‪\( 'ω' )/

私も1人目で不安になりましたが、出てきてから生活リズムがつくそうで、妊娠中は関係ないです!
ましろ、今だからゆっくり出来るので、寝れるだけ寝といた方がいいかと👍

とか言って、悪阻がまだあるので、娘も若干昼夜逆転生活です💦

ママリ

私も産休入ってから昼夜逆転生活でした!
赤ちゃんも夜中に動き回ることが多いので、お母さんも胎動で起きてしまったりして昼夜逆転になりやすいそうです。
私はそんな昼夜逆転生活で普段寝始めるはずの明け方に陣痛が始まり、陣痛の最中ウトウト寝てしまうのですが痛みで起こされ本当に眠くて辛かったです…。
できれば昼夜逆転生活にならない方がいいんじゃないかなーって思います😣

ママリ

みなさんありがとうございます😄
今のうちにいっぱい寝ておきます!夕寝もしちゃってます💦だから、夜尚更寝れないのかもです😂
夜中から明け方に陣痛くることが多いんですよね??なるべく早く寝るようにしたいのですが、、今日もこんな時間です笑