※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

子どもに激怒してしまい、暴力を振るったことについて心配しています。病気でしょうか。

子どもにブチ切れた事ありますか?

今日、イライラが止まらなくて、牛乳をわざとおもちゃ箱に吐いた娘を、叩いてしまいました。二回も。それどころか、蹴り飛ばして、お前!ふばけるな!!と怒鳴りました。そして、別のおもちゃ箱を床に叩きつけて、叫びました。泣きじゃくる娘を無視して、1人で部屋にこもり、少しして、
頭冷やして、娘に謝りました。

こんな事ありますか???
私は病気でしょうか。

コメント

ブチギレることはありますがそのくらいで怒らないし、叩いて蹴るはないです。 流石に虐待レベルかと……。道路に走って飛び込んで命の危機とかなら咄嗟に手が出て怒鳴るとかならまだしも。 まだ産まれて2年も経ってない子供ですし…

のこのこ

牛乳をわざとおもちゃ箱に吐かれたら腹立たしい気持ちになりますよね。
ですが、ちょっと度を超してますね💦
冷静になって娘さんに謝ったのならあゆさんご自身もやり過ぎたと自覚して反省してるんですよね。
ここの違いは大きいと思います。
反省しない謝らない人もいますが、あゆさんは違います。
誰でも虫の居所が悪い時はあります。
親だって完璧じゃないです。
今後は繰り返さないようにしていければ。