※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

元彼との関係修復を考えていますが、相手の気持ちがわからず悩んでいます。子供がいることもネックになっています。皆さんならどうしますか?

ママリで恋愛相談なんてしてしまって
申し訳ないのですが相談に乗ってくれたら嬉しいです

私は未婚のシングルマザーです
元彼と寄りを戻したいのですが
相手は私に気がありそうな感じはないです
それに私は息子がいるので付き合うのは
難しいのかなって思っています
皆さんならどうしますか?

コメント

もっぷ

こんばんは☺️
元彼さんは息子さんの事は知っていますか?✨

  • シンママ

    シンママ

    こんばんは🙇‍♀️回答ありがとうございます!
    息子がいるのは知ってます!SNSも繋がっているので写真とかは見てる思いますが会った事はないですし私も別れてから会っていなくて連絡を取り合ってる感じです💦

    • 4月21日
  • もっぷ

    もっぷ

    なるほど😳
    でしたらさりげなく話に息子さんの話題を出してみてはどうでしょう?
    ママリさんの感情とは別に元彼さんが息子さんを大切にしてくれる人でなければ、お付き合いも難しいかなと思いますので、まずはそこから始めてみては??☺️
    まだお子さんも3カ月で、ご自分の時間も中々ない中ででしたら尚更ご自身の時間を作りつつ息子さんの話題もしつつ、時間を割いて...

    私ならまず我が子を好きになってくれる人でなければ、惹かれていてもお付き合いはないかなと思ってしまいます😢

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    息子の話題ですね!
    因みにどんな事を言えばいいでしょうか?💦
    確かに息子を大切にしてくれる人ではないと私も付き合えないです😭
    私には年の離れた妹が居て妹が3歳くらいの頃彼と付き合ってたのですが私の家に来る度妹と沢山遊んでくれて妹の誕生日にはプレゼントをわざわざ郵送してくれたので子供が好きなんだなとは思います☺️

    • 4月21日
かぼちゃコロッケ

その元彼は父親ですか?
そうであるなら復縁はやめた方がいいですよ。子供を作ったのに責任も取れないような人ですよ?他にもっとママリさんを大切にしてくれる人がいます。
私なら新しい出会いを探します。

あっ、元彼が父親でなかったら見当違いのコメントすみません。

  • シンママ

    シンママ

    回答ありがとうございます!
    子供の父親ではありません💦それもしっかり書いておくべきでしたねすみません😢

    • 4月21日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    いえいえ、でしたらやはり見当違いですみません。

    私の考えですが、別れたということはお互い寄り添いあえなかったから別れたのだから、復縁は難しいと思います。仮に復縁したとしても、別れたときの原因が解決されていなければまた別れます。
    私も、凄く好きで何年も復縁したかった人がいました。彼は全然その気はなく、一方通行の気持ちが辛かったです。でも、男はその人だけじゃないです!もっと素敵な人が必ずいます。
    ママリさんと息子さんのどちらも大切にしてくれる人がきっといます。是非前を向いて進んでください。

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    別れた理由が私が若かったというのもあり一方的なわがままで別れました😣
    今はそんな事は思わないです
    片思いし続けるのも辛いですよね😭
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 4月21日
もっぷ

子供が好きな方なんですね✨☺️

ちなみに、元彼さんはママリさんと普段どんな連絡を取っているのでしょう?😳
他愛ない話とか出来そうですか?🌸

  • もっぷ

    もっぷ

    すいません、こちらに返信書いてしまいました💦😭

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    全然大丈夫です☺️
    毎日他愛のない会話しています😂LINEはずっとしていてたまに電話もします!

    • 4月21日
  • もっぷ

    もっぷ

    いいですね✨😳
    仲が良さそうな気がするんですが、自分に気がなさそうというのは、何か理由でもあるのでしょうか?😣

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    最近Instagramで匿名で質問できるアプリが流行っているのですが彼の質問箱に『気になる人か好きな人はいますか?』という質問が来ていてそれに対していないと回答していたのでそう思いました😅💦

    • 4月21日
  • もっぷ

    もっぷ

    なるほど😳
    なんとも言えないので1つのパターンと思って頂きたいんですが、うちの主人も当時おんなじ事言ってましたのであてにならないパターンもあるかな?と思います🌸☺️
    元彼さんはお若いですか?😳

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    そうと信じておきます笑😂
    私が今年22で彼は1つ年上です✨

    • 4月21日
  • もっぷ

    もっぷ

    お二人共お若いですね✨☺️

    話題の件ですが、先程妹さんの話があったと思うんですが妹さんの話に息子の話題を混ぜるとかどうでしょう?☺️

    妹の時はこうだったけど息子の場合は〜....とか

    思い出話も出来ますし、元彼さんの知っている妹さんの話を挟むと息子さんの話もすんなり受け止めてくれそうな気がします🌸☺️

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    なるほど!😳いいですね✨是非そうさせてください😆
    的確なアドバイスありがとうございます😭

    たまに電話した時に彼から久々会いたいなと毎回言われますコロナのせいで会えませんが…
    友達として?言ってるのかどういう感情でなのかはわかりませんがこれって脈アリだと思いますか?😣

    • 4月21日
  • もっぷ

    もっぷ

    よかったです☺️

    私はありだと思いつつ期待しない様にします😳笑
    余程女性の扱いが上手な方か、何も考えない直感型の方でなければ、男性から会いたいって言うのはどういう気持ちにしろ好意的だと思います✨☺️
    主人いわく、会いたいは恥ずかしいらしいので他の理由で会いに行くように言葉を選ぶんだそうです☺️

    この御時世ですから、本音が漏れたと私ならプラスに考えますね😳
    そして息子も私も好意的に思ってもらえる様頑張ります☺️

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    期待すると痛い目みるかもしれないのでしない方がいいですね😂
    好意的ならいいのですが😂
    恥ずかしいからとかあるんですね!参考になります✨

    さっきたまたま少し電話してたのですがその時先程のアドバイスを元に話してみました✨ですがあまり息子に対して反応なかったです😅

    • 4月21日
  • もっぷ

    もっぷ

    今はありませんが、主人と出会った時は元彼さんと同じぐらいの年だったのでもしかしたらと思いました✨☺️

    電話だと顔も見えませんし、あまり実感が湧かなかったのかもしれませんね💦😭

    会う=ママリさん+息子さん
    というのが自然だと思いますし、子供が好きなら会えば何かしら反応はあるかと思います🌸☺️

    めげず、しつこくない程度に息子さんの話題もふりながら、一緒に会える日を目標にしてみてはいかがでしょう?☺️✨
    実子でも中々子供への興味は薄いという人もいますし、長い目で時間をかけた方が元彼さんも息子さんと距離を縮めやすいかもしれません😳

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    返信おくれてすみません💦
    そうなんですね✨
    会っていないっていうのもあるかも知れないですね😣
    そうして見ます😊ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月21日
🖤

結婚前に付き合ってた元彼と復縁しました🧡

相手が気が無さそうならシングル関係なく付き合うのは難しくないですか??

  • シンママ

    シンママ

    回答ありがとうございます✨
    シングルでって事ですか??
    確かにそれは言えてます😭

    • 4月21日
  • 🖤

    🖤


    違います!
    相手はママリさんに気が無さそうなんですよね?😭
    気が無さそうならシングルだからではなく、付き合う事自体難しくないですか?😭

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    いえ、付き合ってた元彼さんと復縁したと仰っていたので💦
    説明不足ですみません💦

    気がなさそうなら無理ですよね😭久々会いたいなとは言ってくるのですが…

    • 4月21日
  • 🖤

    🖤


    ちゃんと理解出来てませんでした😭すいません😭💦

    今シングルで、結婚する前に付き合ってた元彼と今付き合ってます🧡

    会いたいな←には友情なのか恋愛なのかはっきりしてほしいですよねー😭

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    謝らないで下さい😭💦
    そうなんですね✨
    お子さんとの関係はどんな感じですか?
    ほんと分からないんです💦
    でも会ってもいないのでそれを直接聞くのもなあーと思っていて😣

    • 4月21日
  • 🖤

    🖤


    どっちが子供?って思うぐらいめちゃくちゃ遊んでくれます🤣
    しっかり叱ってくれるし、良い関係です🧡
    彼なりに努力してくれてます☺️

    何回か会われてるんですか??

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    いい彼氏さんですね✨羨ましいです😌
    付き合っていた頃から会っていません😱3年くらい前です

    • 4月21日
  • 🖤

    🖤


    付き合うの3回目なんです🤣
    お互い忘れずで、三度目の正直やなーっていってます🤣

    会ったら何か変わるかもですよ💕
    コロナが落ち着いたらチャンスです💕

    私も彼も会うまではあまり意識してなかったんですが、会ってやっぱりこの人がいいー!と思うようになったので😉

    • 4月21日
  • シンママ

    シンママ

    3回も😳とても仲良しなのですね✨
    会ったら変わりますかね😢

    • 4月21日
  • 🖤

    🖤


    会えないうちに自分磨いて惚れさせましょ🥰

    • 4月22日