※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお
家族・旦那

もうどうしたらいいのかわかりません。離婚したいのに私の両親が世間体…

もうどうしたらいいのかわかりません。
離婚したいのに
私の両親が世間体、生活の事ばかり気にして
離婚をさせてくれません。

旦那は酒癖が悪いです。
少しの口論から一人でヒートアップし
子ども達の前でも平気で怒鳴るわ物に当たるわで
もう耐えられません。
それでも最後は後悔して謝ってくるので
何回も信じて許してきました。
でも結局治る事はなく、
この前ついに庭で怒鳴り出し近所中に丸聞こえ。
恥ずかしいし子ども達も可哀想で
やはり無理だと改め思いました。

子どもにとって父親という存在が大切だ
とばかり言われますが、
それはしっかりした父親だったらの話で
こんな父親は必要ではないですよね?

何回説明しても伝わらず、
それをわかっている旦那は強気。

私だけが大袈裟、という雰囲気で
話が進められません。

いったいどうしたらいいでしょうか。
早く穏やかに過ごせるようになりたいです。

とりあえず別居したいのですが
両親がこんなで強気なので出て行く気はなく
毎日図々しく帰ってきます。
家は持家。
私の名義なので出て行くのは嫌です。

コメント

deleted user

もう成人して独立もしているので、親のことは無視していいと思います💦
持ち家をわーお様名義で購入できるくらい自立されているなら、なおのこと別れても問題ないと思いました‼️
怒鳴ったり物に当たったりは立派なDVなので、離婚できると思います。

  • わーお

    わーお

    回答ありがとうございます😭
    正社員ではありますが、
    私ひとりの給料でローン返済となると
    確かに生活は厳しそうなんです😰
    何回も機会はあったのに
    証拠を残していないのがくやしいです。

    • 4月21日
リン

ご両親の意見が気になるのはどうしてでしょう??

旦那さんの言動を動画でとり、調停申し立てれば離婚できると思いますよ。

  • わーお

    わーお

    回答ありがとうございます。
    結婚当初、金銭的にすごく助けてくれたので
    こんな結果になって申し訳ないな
    という気持ちからかと思います😞

    いつも録音し忘れてしまうんですよね💧
    やっぱり証拠がないと
    話は進められないですよね😞

    • 4月21日
5人のまま

1番はお子さんの事を考えてください。

その状況でしたら、虐待に当たりますよ。

  • わーお

    わーお

    回答ありがとうございます😭
    酔っていない時は普通の人なので
    子どもは懐いているんです。
    だからマヒしていましたが
    間違いなく虐待ですよね。

    でも今のところ上の子は
    そんな父親でも好きなようです。
    子どもがそう言っているのに
    離婚して引き離したら
    私って酷いのかなとか。

    結局子どもにとって
    何が一番いいのかわからなくなります、、

    • 4月21日
  • 5人のまま

    5人のまま

    割と家庭環境わるいですし、子供って怖い相手には気を使いますよ。ご機嫌取りです。

    • 4月21日
  • わーお

    わーお

    何か納得できました💦
    すごく不思議だったんです、
    怒鳴り散らして
    子どもの前で母を罵る父親の
    どこが良いんだろうと。

    やっぱり可哀想な思いさせてるんですよね。
    証拠がないのでうまくやれる自信がないのですが、、
    離婚に向けてがんばります。
    ありがとうございます。

    • 4月21日
わたし

自分の子供や孫よりも世間体の方が大事なのか?と言ってあげてください😤

私なら全て録音して離婚します‼️‼️‼️

  • わーお

    わーお

    回答ありがとうございます。
    何度もそう言って説得しましたが
    伝わらないのです😞

    子どもが一番大切です。
    離婚したいけど
    今回も証拠を残しそびれてしまったので
    とりあえずもう一度話そうと思います。

    • 4月21日
マハロ

ご両親が世間体を気にして…との事ですが…いつの時代?って感じです😅
私の元旦那もおんなじ感じだったけど「マハロと子供たちの幸せが1番だから、ウチはいつでもウェルカムだよ」って、言ってくれましたよ👀

  • わーお

    わーお

    本当に私もそう思います。
    前回大泣きしながら訴えても
    大袈裟扱いでした。
    思い出すと泣けてきます。

    それでそのままマハロさんは
    離婚されましたか?

    • 4月21日
  • マハロ

    マハロ

    去年離婚しましたよ〜^_^
    最初こそうちの親も赤ちゃん生まれるし…って感じでしたが私が決意したら、応援体制になってくれました^ ^

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です。私の旦那はギャンブル依存症で、子供のお金や生活費を勝手に使い込んでしまいます。最近も通帳のお金全て使われました。
他にも色々あり、離婚を切り出して母にも泣いて伝えましたが猛反対。子供が可哀想だの、もう少し冷静に考えろだの、色々言われます。最終的には私たちはデキ婚だったので「あれだけ結婚に反対したのに」と突き放されます。もう両親はあてにしてません。

  • わーお

    わーお

    同じですね💧
    すごく気持ちわかります。
    もう冷静に考える次元は
    とっくに通り越しているから
    助けて欲しいのに
    どこか人ごとで何も伝わらないんですよね。

    ギャンブル依存性も最低です!
    両親あてにせず
    離婚に向けて動きますか?
    変な言い方になってしまいますが
    行動力を参考にしたいです、、

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親ぐらい味方になって欲しかったです。親にまで反対されると心が安らぐ場所がありません。

    参考にならないかも知れませんが、私は最初実家に帰りましたが母から「早く帰れ」と言われストレスに。ありがたいことに義両親が「こっちおいで」と言われたので子供2人連れて居候中です。ここからどう動くかですよね、、私的には早く離婚して市営住宅借りて子供たち過ごすのが夢です😂今は旦那の出方を待ってるって感じです。
    お互い早く幸せになりましょう!

    • 4月21日
  • わーお

    わーお

    そうなんですね。
    義両親が優しくて本当良かったです!

    私の夢も子どもと3人で
    穏やかに暮らす事です😂
    経済的には不安しかないですが
    子どもの心の成長には
    代えられません。

    お互い頑張りましょう!
    改めて前向きな気持ちになれました、
    ありがとうございました😊

    • 4月21日
れこもか

おうちの名義関係の書類を金庫に預けるか、持って、子供さんとお家を借りて出ていくことをお勧めします。本気を伝えなければ、何も変わらないと思います。