※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
妊娠・出産

1人目予定日よりはやかったのに、2人目は予定日すぎて促進剤とかつかったかたいますか?😣💧

1人目予定日よりはやかったのに、2人目は予定日すぎて促進剤とかつかったかたいますか?😣💧

コメント

mama

一人目は早産で
二人目はおっきすぎたので促進剤使いました!
予定日すぎてではないですが😢

• はじめてままり。

はじめてままり。

おおきすぎて促進剤使ったんですね💦

• 4月21日
。

2人目は予定日超過で誘発でした!1人目は1週間前に産まれました😁

• はじめてままり。

はじめてままり。

誘発分娩ってどんな感じでやるんですか😭

• 4月21日
  • 。

私はバルーンのみで陣痛ついたのでバルーンのみしかしてないですが入院して子宮口開けるためにバルーンを入れるんです✨

• 4月21日
こま

すみません促進剤使ってませんが...
1人目は予定日翌日(日付またいですぐ)
2人目は予定日1週間超過で促進剤使う寸前でした。
先生からは促進剤の話がでましたが、私が自然を希望したのでギリギリまで促進剤を使わず様子見。
次の検診が2日後で陣痛来てなければ促進剤でしたが前日に来ました。

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうだったんですね!!
    今病院なんですが、促進剤使うのかドキドキです😭

• 4月21日
  • こま

こま

ドキドキしますよね!
    病院の方針もあると思いますが、1人目の時の病院は「42wまでが予定日だから!!親の都合で産ませない!赤ちゃんが出たい時にでてくるの!母子に危険がない限り薬も内診グリグリ?もしない」と説明をうけました。
    2人目は里帰りで違う産院でしたが、1人目の時の事もあって「赤ちゃんのタイミングに任せたい」って思いました😆
    これが1人目だったら促進剤の話が出た時拒否せず使ってたと思います😁
    出産予定日はかなり遅くなりましたが、陣痛から産まれるまでは1時間もなく、産院に着いてから15~20分でかなり早かったです。
    それも分娩準備が出きるまで頭が出そうってのを感じながら陣痛逃ししながら産まれない様にたえてました😂

もうすぐお子さんに会えますね✨

• 4月21日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

やっぱり2人目だと時間は早くなるんですかね☺︎

• 4月21日