※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

34週でつらい症状が続き、臨月はもっとつらいのか心配。夫に辛さが伝わらず悔しい。

34週半ばです。
もう体が重くて痛くてとにかくつらいです😭😭😭

28週から切迫早産気味といわれ安静にしていたので
体力が落ちたせいもあるとは思うのですが…


ぐにーっとお腹を突き破りそうな胎動、

歩くたびに恥骨痛?(股の真ん中の骨が痛みます)⚡

膀胱に胎動が伝わってグリグリされ頻尿💦

体が重くて寝返りもつらく
夜中3時間おきに目覚めてトイレ…

2週間に1度に抑えてますが、
スーパーで買い物するだけで疲れます😂


もうどこもかしこも!!😱、って感じなのですが、
臨月ってもっとつらいですか…??😭😭😭


夫も心配はしてくれるんですが、
いまひとつ辛さが伝わってない感じで悔しいです😂

コメント

ミニー

臨月・・・大変でした!笑
靴下とかズボンとか脱ぎ履きしてもらってました´д`;
もちろん足の爪切りも!🤣

でも、ゆっくり出来るのは今のうちなんで贅沢な1人時間過ごしてください♡

  • りんご

    りんご

    やっぱ臨月のほうが大変ですよね😂😭

    ほんとは毎日ウォーキングしたり、お料理凝ってみたりいろいろしたかったんですが、
    切迫とコロナとマイナートラブルで予定通りにはいきませんでした😂

    これも思い出とおもって頑張ります!😍

    • 4月21日
の

さらに体重が重くなるのでもっと辛いです😂
私も早く生まれてー!って何度も言いましたが、子供が生まれてから満足いくぐらい寝れず大変ですが、我が子の寝ている姿を見ると、疲れも吹き飛びます😊

  • りんご

    りんご

    赤ちゃんがずっしりくるのはこれからですかね😂
    嬉しいやら痛いやら…😭😂

    37週入ってすぐに産まれてくれたらなぁと思ってます☺️✨✨

    • 4月21日
  • の

    複雑な気持ちになりますよね!笑
    わかります。笑

    お腹の赤ちゃんに語りかけるのがいいみたいですよ✌️

    • 4月21日
  • りんご

    りんご

    昨日も夜中に膀胱ぐりぐりされて飛び起きました😂

    痛いな〜…くらいのときは、いたいよ〜寝ててよ〜とゆったり話しかけるんですが、

    お腹突き破りそうなときはかあちゃん痛いぞー!やめろー!😣😠とぷんすかしてます笑

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ同じ様な妊婦生活でしたのでお気持ちすごく分かります🥺

出産後の育児の方が大変だと言われてましたが、妊娠中が一番辛かったです😱
トイレはひどい時は20分起きでした😣

トイレでお尻拭くの前からだと楽ですよ!

足の爪はあぐらかく感じで足を横向きにして試してみてはいかがですか?

私も切迫でお腹が張ってしまいゆっくりお風呂入れなくて、スポンジのマットを拭いて膝立ちでシャワー浴びてました😫

出産後、体調戻ると自由に体動いて育児楽しくなります❣️

もう少しです、陰ながら応援しています💪

  • りんご

    りんご


    共感していただけて嬉しいです😂✨

    トイレを済ませていざ寝ようとしたら、膀胱グリグリっとされてトイレに逆戻りとかあります…😭
    起き上がるのも痛いのに…😂

    アドバイスありがとうございます!
    つぎトイレと爪切りのときやってみます!!

    早く無事に産まれてきてほしいです😂
    あと1ヶ月頑張ります!!

    • 4月21日
かえ

わかりますー😂😂

胎動激しすぎて破水しないか心配になるくらいです(笑)
恥骨痛も1人目の時は全然だったのに、今回すごくて起き上がったり寝返りうったりすのに激痛で😭
夜中もトイレ行きたくなるけど起き上がるの痛いしって悩んでるうちに寝ちゃってたり😂

  • りんご

    りんご


    股の方向に胎動起ると、破水しちゃうんじゃないかと不安になります😂

    起き上がりたくないからトイレいいや…と思った瞬間、胎動で刺激されてちびりそうになります😂😂
    早く出てきてほしいです…!👶✨

    • 4月21日