※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

子供とお菓子作りを楽しむ方、タイムスケジュールに悩んでいる方へ。楽しさをインスタで見て気になるけど、マンネリ解消法を知りたいです。

子供と一緒にお菓子つくりとかしている方、その日のタイムスケジュールとかどうしてますか?
お昼ごはん、夕ご飯の準備もあるからなかなか気乗りしないのですが、インスタとかにあげてるのみると楽しそうだなと思いました。それに外遊びが十分にできないからマンネリ解消したいので教えてほしいです。

コメント

deleted user

あまり考えずに作ってます(笑)

午前中から作ったり、おやつの時間帯に作ったりいろいろです。

  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね🤔
    自分が考えすぎかもしれないですね笑

    • 4月20日
ゆかちぇ

特にきにせず気が向いたら作ってます!

  • きなこもち

    きなこもち

    考えすぎないで作る方が良さそうですね…笑
    つい、時間配分決めて行動しているのでどうしようかと思ってました😅

    • 4月20日
なああむ

プリンやゼリーなど冷やす時間が必要なものは午前中に、ケーキやクッキーはお昼ごはんが終わってすぐに作ってます😊
娘に混ぜてもらえる簡単なものばかりですが😂
ホットケーキを小さめに作って、ホイップクリームやフルーツを好きなように乗せてもらったりもします❣️
冷凍のパイシートも使えますよ✨

  • きなこもち

    きなこもち

    完成までの時間で決めなきゃですよね🤔
    混ぜてもらったりする時に食べ出したりしないですか?
    やり始めたら喜びそうなんですが、遊び始めそうで何からやろうか悩みます🤔
    パイシートあれば具乗せとか、型取りからできますよね!✨

    • 4月20日
  • なああむ

    なああむ

    長いものだと40分くらい焼き時間がかかるので、逆算してますがだいたいはお昼ごはん終わって12時半からつくり始めて2時半〜3時の間には食べれます😊
    食べちゃダメよーって伝えたら食べずにやってくれます!
    ごはんのお手伝いは、味見してみてって言うとバクバク食べるので、食べていいと言われるまでは食べずにいてくれます😂
    パイシートがあると便利ですよ!
    型抜きを一緒にやってパイシートを焼いて、冷めてからホイップクリームや薄く切ったフルーツを乗せてもらってミルフィーユにしたりしますよ❣️
    細く切ってグラニュー糖をまぶしてねじって焼けばスティックパイもできますし😊
    パイシートおすすめです✨

    • 4月20日
  • きなこもち

    きなこもち

    詳しくありがとうございます🥺✨
    今まで1人遊びしてる間にクッキー焼いたり蒸しパン作ったりしてたので、お手伝いさせてみようと思います☺️
    ご飯のお手伝いもしてくれるんですね!その余裕羨ましいです😫つい、汚れる…長引くからと遠ざけていてご飯前のテーブル準備しかさせてないのでこれから頼んでみようと思います😄
    パイシートは全然頭からなかったので今度買い出し行く時に買っておこうと思います☺️❤️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんやある程度の家事が終わって10時ごろからおやつ作りしたりしてますよ😊

ピザやチョコスコーン
パン作り
シフォンケーキ→容器ないので紙コップで!

外遊びでは外にシート敷いてお昼ご飯食べたり、シャボン玉やったり、水鉄砲やったりしてます!
消して広くない自宅内にある駐車場です。

  • きなこもち

    きなこもち

    お昼ごはん一緒につくる感じはいいですね🥺✨
    急に飽きて汚れたまま逃走し出したりしませんか?笑

    やはり駐車場で遊ばせるってなりますよね🤔晴れてる時はなんとか気が紛れますが雨の日はもう遊びのネタを考えるのに苦労しますよね😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは最近は炒飯とかも一緒に作ったり、とにかく炒めたりするものは一緒にやってます!

    雨の日は1本だけ好きなDVDを見ていいよってしてます。
    普段は見ません!

    コロナが始まって暗いニュースばかりなので子供もニュースもみなくなりTVはあまり付いていません。

    ブロックやLEGO絵本みたりパズルしたりしてますよ!

    • 4月20日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね🤔🥺✨
    食前のテーブル準備くらいしかお手伝いさせてなかったのでこれから少しずつそういったことも増やせていけたらいいなと思いました!

    普段は見せてないのはさすがです😫
    妊娠中もあってYouTubeに助けられてます😂
    たしかに…私も民放はほぼ見なくなりました😓外遊びしやすい時期になってきたので早く収まってほしいですよね😭

    プラレールを全く触れてなかったので、先週買いました!その食いつきがよくて毎日遊ぶのですが、それでも体力が凄くて😂 それでもおもちゃ様々ですね🙇‍♀️✨

    • 4月21日
もちもち

今日お団子作りました∩^ω^∩
おやつ作る時はお昼ごはん終わってすぐ開始です。
で、3時のおやつに作ったものを食べて、それから晩ご飯の準備です。
あ、でもうちは2歳過ぎからお昼寝してないから可能なのかもしれません💦

  • きなこもち

    きなこもち

    息子もほぼ昼寝しません。なので余計に時間に余裕がなくて…😂
    トイレに行くのでさえ様子伺いながらなので、効率的にやらないと夕飯時にあと詰まりしやすいんです🥺😫
    でも、あまり気にせず作ることを楽しむ!のが大事だなーって思うので夕飯メニューを手抜きする日にお菓子作りしてみようと思います✨

    • 4月20日