※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

私が神経質すぎるのでしょうか😔長文です。旦那の弟は東京で働いていて会…

私が神経質すぎるのでしょうか😔
長文です。

旦那の弟は東京で働いていて会社の寮に住んでいます。GWに実家(千葉県)へ帰ると言っていて兄弟すごく仲が良くて旦那も帰る気満々でいます。私は喘息持ち+妊婦で娘もまだ2歳です。コロナが怖くて外にも出ていません😢(天気の良い日はベランダで娘と日光浴してます)仲が良くて逢いたい気持ちは分かるんですが、自粛となっているのに何故帰ってくるのか理解できません😔旦那にGWは実家に帰らないでと言っても、別に弟がコロナになってる訳じゃないんだから。と言われてしまいます。無症状の場合があるし、2度と会えない訳じゃないんだから今回は我慢してと言ったら不機嫌になります。私の実家はすぐ近くにあっていつでも帰れる距離にあっても帰らないのに😔旦那は私達より自分の親、弟の事ばかりでほんと嫌んなります。私が神経質過ぎるだけなのでしょうか…

コメント

え、普通にあり得ないです。
そうゆう方が居るから拡散します。
発症して無いだけで潜伏期間だったら?万が一とこりんさんとお子さんに感染したら誰を責める?
旦那バカですね、人様の旦那にすいません。

ぽん

そんなことないです!
緊急事態宣言でてるのに他県への移動なんて、そうゆう人が菌を運んでるんですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

ひとむ

千葉と東京で近いから問題がない、東京と鹿児島だから問題あるとかではないんですよね、もう今の次元だと
みんなが保菌者だと思って行動する、ステイホーム誰とも会わないことが正義なんです
二人だから三人だからとかではないんです、いつも会わない人にあってうつしてまた帰ってる途中でもうつして広がってます

近いからいいとかではないです、徒歩5分の実家すら行ってませんみんなが自粛すれば絶対おさまります
会うのはとめましょう

まさかの年子

全く神経質ではないと思います! 今の時期に会いに行くなんて、逆に神経疑います。 あなたの大切な人は、私たちよりも自分の両親や弟さんなんだね って言いたいぐらいにありえないと思います! 強気で出ないと、グダグダ言って、会いに行かれそうなので、心を鬼にして行かせないように言ったほうがいいです!
出産する頃には、コロナが収束しているといいですね😣 

092159

なんのための緊急事態宣言なんだか。。。
そういう人がGWに気楽に移動して休み明けに大流行するんじゃないかと不安です。

さとみっち

あり得ないです。
ウチは、旦那が沖縄に単身赴任してます。
もともと、1月の時点でGW25日~7日まで休みで、義父が手術した事も有り、沖縄から帰って来て、福島に帰省する予定で、飛行機を早割で取ってましたが、会社からも帰省禁止が出て、結局飛行機もキャンセルして帰って来ません。

近いから良いとか、仲が良いからとか、そんな事言ってる場合じゃないです。

私なら、行きたいなら行けば、死にたいなら好きにしろ、帰る場所は無いと思えくらいに強く言います。

ちゃん

いや、ありえないです😱
私は千葉県住みですが、もう周り歩いている人みんな敵だと思ってます😂笑
もちろん私が持ってる可能性もありますが、、、
旦那さんの実家はまだ感染者が少ない地域とかですかね🤔
周りが感染者増えないと実感わかなかったりしますしね、、、
だとしても緊急事態宣言出てるのでありえませんが😅

れん

旦那さんに万が一弟さんが無症状感染者だった場合ご両親に感染する可能性があること、もう一度話してみたらどうでしょうか?

この事例で他県では親を亡くした方何人かいましたよ💦

千葉県では他県からの訪問自粛要請が出てますよね。
まだ出歩いている方、どんな事態なのかが分かってない方がいるのは知ってましたが、ちょっと楽観的過ぎます😓

弟がコロナになってるわけじゃないなんて何を根拠に言ってるのでしょうか?
まして自分だってかかってない保証はないですよね!

自分の親が死んでもいいならそうしたら?
その代わり娘を守りたいから収束するまでそのまま実家にいてね。
コロナ離婚って流行ってるらしいよ、きっと原因はコレだね。
くらい言っていいと思います!

ママリ

ありえないです。
帰省してご両親に万が一感染したらどうするんですかね...
どうしても行くなら家にいれないです。
最低二週間ホテルにいろ!と言います。