※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中の授乳後なかなか寝てくれなくなりました。みなさんはどうしていますか?

4ヶ月の男の子を育てています。
最近ようやく夜の授乳が1度だけになったのですが、
(3ー4時くらいにあげてます)
授乳終わった後、キャッキャ言って1ー2時間くらい目ぱっちりで寝てくれなくなってしまいました😱 
泣いてないだけマシなんですけど…
夜に2回授乳してた時はすぐ寝てくれたのにー😭
みなさん夜中の授乳後中々寝ない時はどうされてますか?

コメント

ママリ

たまにご機嫌さんになってお喋りしだすときあります🤣

そんなときは部屋を真っ暗にして無視していたらいつの間にか寝てます笑

  • ちか

    ちか

    不思議なくらいご機嫌ですよね😂笑
    いつも遊んでたので、布団から動かさず、放置してみます!

    • 4月21日
🌶

そんな時もありました(笑)ですが電気はつけず大きな声では話しかけずに過ごしてました(笑)あくまでも寝る時間だよ〜ということで😂

  • ちか

    ちか

    早く朝まで寝てくれたら嬉しいです🥺 いつもついつい相手してたので、かまわずに放置してみます😂笑

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

そうゆう時期ありました😂
毎朝4時とかに起きてご機嫌みたいな😅
寝ない寝ないと思うとこっちもしんどくなってたので、諦めてベッドで一緒にいちゃいちゃ遊んでました😙
それで赤ちゃん寝てるときは一緒に寝てました😆
一人目だったのでできたことですが😌

  • ちか

    ちか

    あと1ー2時間寝てくれたら、、って毎日思ってます笑 ちゃんと遊んであげてたんですね✨ 
    確かに!2人目だったら疲れてこっちが先に寝落ちしちゃいそうです😂

    • 4月21日
ママリ

寝たフリでちょっと様子見ますー!
うちもいつの間にか寝てます😃

  • ちか

    ちか

    とりあえず布団から移動させず、一旦様子見てみます😁!
    早く寝てくれますように🙏

    • 4月21日
deleted user

うちも4ヶ月。3~4時にきっちり起きます😓
授乳してたら眠そうなのに布団に入ればおめめパッチリ。そのまま寝返りして遊びだします。寝たふりしてますがどんどんヒートアップしてキャーキャー言って遊び出すので寝るんだよと小さな声で話しかけたり……それでも寝ることなくこっちが付き合い疲れて先に寝ちゃう時もあり……こっちが寝たあとはすぐ寝てるみたいですが😩全く声掛けずトントンもせずがうちの子は1番ヒートアップしにくい方法です😣

  • ちか

    ちか

    月齢同じですね✨
    そうなんですよ!授乳中はウトウトしてるのに🙄笑 気付いたら寝返りして楽しそうにしてます🤣
    一旦何もせずに様子伺ってみます😁

    • 4月21日