※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供が熱を出すときの休みの電話、どうすればいいか気になります。具体的な電話の仕方を教えてください。

子供が熱を出すたびに職場に休みの電話を
するの申し訳ないですよね。

3日熱がさがらなければ、3日電話しないといけないし。電話が嫌なのではないんですが、みなさんどのように職場に電話してますか?

『今日も熱が下がらなくて。。。』
という感じでしょうか。気になって。

コメント

ママリ

すいませーん、まだ〇〇度熱があって下がらないのでお休みしますって言ってます😩💦

• ここ

ここ

やっぱりそんな感じですよね😭何日も電話するのが心苦しくて。。
    みなさん同じですよねー。

• 4月20日
28sai🎋

熱が出て初日にお休みの電話入れる時点で、「明日明後日と私が出勤できるかどうかわからない状態だと皆さんにご迷惑かけることになるので、念のため明後日までお休みいただけますでしょうか?」と言います。

• ここ

ここ

なるほどー
    先にいってお休みもらうんですね。高熱とか出た場合は3日くらいかかりますもんね。。

• 4月20日
  • 28sai🎋

28sai🎋

もし治れば出勤出来る会社ならすれば良いし、もう別の人を立ててるならたまにはお休みさせてもらって良いんじゃないですか(^^)

• 4月20日
  • ここ

ここ

そうですね😃
    パートなので、休んでも大丈夫な感じではあるんですが、どのようなかけ方してるのか気になって聞いてみました!
    ありがとうございました!

• 4月20日