※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
ココロ・悩み

便秘でお悩みの方からの相談です。自然な方法で解消したいとのこと。

助けてください‼️汚い話ですが…

もうどうにもこうにもうんちがでません😖
オリーブオイル、お腹マッサージ、坪押し、運動、水分をたくさん取る、きのこやゴボウなど食物繊維のものを食べる…もうなにをやってもコロコロうんちしかでません。コロコロってことは水分が足らないということだと思うのですが気持ち悪くなるくらいたくさん飲んでます😖💦

コロコロしかでないのでお腹が張ってて気持ち悪いしでないストレスもすごいです💦

薬に頼ると薬でしかでなくなりそうで…
できれば自然にでるようになる方法教えて下さい!💦

コメント

オリゴ糖やヨーグルトを食べたり、半身浴してお腹を温めたり、腹筋をしたりしてました😊👍

• ひなぽ

ひなぽ

腹筋とか筋トレと毎朝ヨーグルトは食べてます!続けてくしかないですかね😭

• 4月20日
ママリ

朝一番に牛乳コップ一杯を一気飲み!これ続けてると出るようになりました!

• ひなぽ

ひなぽ

牛乳ですか❗それはやったことなかったです❗明日からやってみます☺️♪

• 4月20日
かばこ

きな粉バナナヨーグルトが私は効果がありました

• ひなぽ

ひなぽ

毎朝ヨーグルトとバナナにフルグラと蜂蜜かけて食べてます!継続がなによりですかね😖!

• 4月20日
たくあん

何をやっても出なくて、何か試すと最初は出ても出なくなるタイプです。ラキソベロン処方してもらってましたがもち麦ご飯が1番でます!ハーフで炊きます!

• ひなぽ

ひなぽ

モチ麦ご飯いいですねー☺️出なくてご飯も食べるのも怖くなってたのでモチ麦で試してみます!

• 4月20日
  • たくあん

たくあん

最終からハーフだと下痢になるかもしれません!😭
    なので3分の1混ぜるのが良いかもです😊
    しかも、大麦じゃなくてもち麦の方がモリモリでます💕笑
    試してみてください!
    3日目には効果あると思います🥰

家族にもち麦もったいなかったら、別で炊いて冷凍してご飯に混ぜるか、ハーフで炊いたご飯を冷凍してます👍

• 4月20日
  • ひなぽ

ひなぽ

詳しく教えていただきありがとうございます☺️♪もう1ヶ月くらいコロコロしかでてないのでもりもりなんて夢です(笑)明日から食べてみます♪

• 4月20日
えり

私も学生時代からすごく便秘で私の場合は、朝起きたら白湯飲むと出ました!

• ひなぽ

ひなぽ

白湯は朝一飲んでました😖でも出ず…飲む量が足らないのか、私のおしりが頑固すぎます😭(笑)

• 4月20日
ドレミファ♪

脂身のある肉をひたすら食べる
便秘しない人間でしたがやはり妊娠中なりました
出てくる元と脂身で流す感じです
食べ放題(今はいけないけど)ですぐに出るのでやはり油は凄いです
是非カルビをお腹一杯食べてください

• ひなぽ

ひなぽ

食べて痩せれたら最高ですね‼️たしかにバーベキューして食べ過ぎると下痢になります(笑)限界がきたらその手段ですね😁

• 4月20日
おこめ

私は香辛料と飲み物をたくさん摂取した日はよく出る体質です😳カレーや焼肉のタレやキムチなど…。
体質によって効くものが違いますよね😭
食べ合わせとかも関係するって聞いた事あります〜!
あと、普通のヨーグルトより豆乳で作っているヨーグルトの方が効くって聞いたこともあるので、ご参考までに☺️💓

• ひなぽ

ひなぽ

食べ合わせも重要ですよね!ひとそれぞれ体質があるのでいろいろ試してみます☺️♪
    豆腐で作るんですね👀‼️毎日R-1で作ったヨーグルト食べてます☺️豆腐でも作ってみます♥️

• 4月21日
ドキンちゃん

キウイ食べるといいですよ!
1日に二個食べてみてください!
以前テレビでも改善したと家庭の医学か何かであってました!

• ひなぽ

ひなぽ

キウイは初耳です‼️
    キウイ好きなので1日に二個食べれたら幸せです(笑)娘たちから隠れて食べます😁

• 4月21日