※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
子育て・グッズ

4歳の男の子が三輪車に興味を持ち始めたので、ストライダーか自転車か迷っています。どちらが良いでしょうか?

3月で4歳になった男の子がずっとストライダーとかに興味なかったのですが、下のこの三輪車をこぎ始め😂💦さすがに小さいから他のを買ってあげようと思ってますが、これから買うならストライダーより自転車ですか?(゜゜)

コメント

うちは1歳半からストライダー族でした!
4月で4歳になりましたがなんだかもう物足りなさそうです!
うちは三輪車がほしいーとか言ってますが、多分もう自転車乗れるので近々自転車購入予定です(^^)

• mmka

mmka

うちは三輪車もあまり乗らず最近乗るようになって😂三輪車といっても一歳ぐらいのやつなのでめっちゃ小さいです😂
    やっぱり、自転車のほうがいいですね!ありがとうございますm(__)m

• 4月21日
おるたな

3月で4歳になった男の子がいます😊
下の子は2歳です。

今、ストライダーを卒業して補助輪付きの自転車に乗っています(^^)

ストライダーだと「ペダルを漕ぐ」という動きが無いので…
どんなにストライダーで上手に動き回っていても、
力を入れる部分が違うらしく…いざ自転車になると前に進むまでが大変でした😵

いきなり自転車を購入しても良いと思います😊
(補助輪だとガラガラうるさいので、住宅地で乗る時にそこを気にする方もいるかもしれません😅)

• mmka

mmka

3月で4歳おなじですね!!!!
    うちもいま三輪車で、漕いでるので逆にストライダーだと難しく感じるかもしれないですー!!

聞けてよかったです(^o^)♥
    自転車にします!

• 4月21日
ママリ

補助輪の自転車なら三輪車と同じように漕げば進むので、自転車でいいと思いますよ🤗
これからストライダーだとサイズが小さいです🤣

• mmka

mmka

たしかに4歳だとストライダー小さいですよね😂💦💦💦💦
    自転車にします♥ありがとうございます🎵🎵🎵🎵

• 4月21日
ひいらぎ

上の子はもうすぐ4歳になりますが誕生日に16号の補助輪付き自転車買う予定です!三輪車は乗ってましたが、ストライダーやったことなかったのでこの前初めて乗せたら「こげない!!!」って激怒してました😂

• mmka

mmka

こげない!😂ってなるんですね!!!!確かにずっと三輪車からストライダーだと逆に難しいですよねー

それでまた自転車となるとまた難しそう😂💦💦💦💦
    ありがとうございます(^o^)♥

• 4月21日