※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
産婦人科・小児科

保育園入園のため健康診断書提出が必要で、病院へ行くのが不安。コロナ警戒都道府県で小児科への抵抗感じる。皆は診断書取りに行っているのかな?

保育園入園のため健康診断書を提出しなければいけません。
こんな時期に病院に行くのが本当に怖いです💦
うちの地域はコロナの特定警戒都道府県に指定されていて保育園も休園しています。
そんななか小児科に行くのにとても抵抗があります…
皆さん、そんな中でも診断書取りに行ってるんですよね?💦行くしかないですよね…

コメント

cana

うちの小児科は、風邪の子、それ以外の症状の子、健康診断と予防接種と、診察の時間が3つに分かれていますが、そういった病院近くにないですかね??
私のところも特定警戒都道府県です。

• とうふ

とうふ

よく行く病院に予防接種の時間帯があります!そういう時間に健康診断もやってくれるんですかね✨病院に聞いてみます!

• 4月20日
ママリ

名古屋市ですが診断書取りに行きました💦
電話して、今なら空いてますよとゆう時間帯教えて貰って行きました😭
それでも後から風邪の子供連れが来て怖かったです💦
うちの近くの所は予防接種の時は健康診断はダメだと言われました💦
普通の診察の時間外に行けるといいですね😭💦

• とうふ

とうふ

空いてる時間帯聞くの良いですね!
    よく行く小児科には、診療時間内に来るように言われたので😭せめて空いてる時間に行きたいと思います!

• 4月21日