※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
妊娠・出産

妊娠後期に入り、2歳の子供の世話が大変で、体調も辛いです。同じ経験の方、子供の世話はどうしていましたか?

妊娠8ヶ月に入り、だんだん体が重くなってきて疲れやすくだんだん辛くなってきました。
でも2歳の息子がいるので、午前中は外に連れ出してあげるようにしてますが、正直しんどいです。。
皆さん、妊娠後期に入ってから、上の子の子育てどうしてましたか??

コメント

はーなーび

初めまして♡
私は、後期に入ってからは主人と相談して一週間に1回は一時保育を利用していました(^^)身体が重くなり、動くのも大変ですよね。あまり無理をされると早産にもなり兼ねないとおもうので、無理をせずに頑張って下さいね♡

• きみりん

きみりん

一時保育に預けるのは考えたことなかったです。
    でも、2.3時間でもいいから誰か見てくれないかなーって思うことは、多々ありますが、、笑

• 6月6日
シマム

大変ですよね。。。うちも2歳もうすぐ3歳の息子がいてます!二人目は先月頭に出産しました!
外にだしてあげているのは本当に尊敬します!うちは家で遊ぶか子育てセンターに行ってましたので、そこの先生にお願いして遊んで貰ったりしてました!土日はパパにまかせたりしながら家遊びメインでしたがなんとかのりこえました!それよりも産んでからのこの1ヶ月がしんどかったです。。。今週末1ヶ月検診なので、終わったら外に少しずつ出て行こうかと思ってます!

• きみりん

きみりん

近くの子育て支援センターの雰囲気があまり好きではなくて、妊娠してから行ってなくて…
    私も家にこもると息が詰まるので、なるべく出たいのですが、出かけるとしんどくて(ー ー;)
    産んでからの方がしんどいんですかー⁇

• 6月6日
  • シマム

シマム

そうなんですね。。
    外にでるのはしんどいですね。。
    産んでからの方が私はしんどいですね。。二人の子を見ながらの生活はしんどいです、でも可愛いですけどね!

• 6月6日
  • きみりん

きみりん

出産後が怖いです。。
    すでに赤ちゃん返りも始まっているので、自分の体力が持つのか不安ですが、頑張るしかないですね(・・;)

• 6月6日
  • シマム

シマム

うちは誰にも手伝って貰ってないですがなんとか頑張ってます!

• 6月6日
  • きみりん

きみりん

誰の助けもなく、2人の子育てしてるなんてスゴ過ぎます‼︎
    私には出来ません(ー ー;)
    もうすでに、誰か助けてーって思ってしまいます 笑

• 6月6日
  • シマム

シマム

イライラしながらですがなんとかですよ!
    二人目楽しみですね!一度経験してるので心に余裕もありますしー楽しいですよー

• 6月6日
  • きみりん

きみりん

楽しみながら育児したいですー‼︎
    私のテーマです。。
    2人目は待望の女の子なので、色々妄想して楽しみたいと思います。

• 6月6日
シマム

私も上が男の子で下は女の子です!可愛いさが違いますね!

• きみりん

きみりん

やっぱり女の子のほうが、可愛いですかー?

• 6月6日
  • シマム

シマム

今は上の子にイライラしてます!(笑)
    でも怒られても怒られてもママだいしゅち!って言ってくれますし、男の子も可愛いです!!まだ下は新生児なのであまり参考にならないかもですが可愛いです!!泣き声も女の子って感じでかわいいですし、服も選び放題で、これからが楽しみですね!

• 6月6日
  • きみりん

きみりん

女の子は、花柄とか可愛い服がたーくさんあるから、選びたい放題ですよね‼︎
    まだまだ先ですが、早く髪の毛を結んであげたりしたいです(^^)

• 6月6日
  • シマム

シマム

めっちゃわかります!男の子は置いてある数も元々少ないですし…女の子の服はたくさんあるので楽しみですね!髪の毛もそんなに器用ではないですがいろいろしてあげたいですー!

• 6月7日
  • きみりん

きみりん

お互い子育て大変ですが、頑張りましょーね♡

• 6月7日
  • シマム

シマム

がんばります!(o^^o)

• 6月7日