※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢で元気なら心配いらないですか?ミルクと2回食。アドバイスお願いします。

8ヶ月です。昨日2回、今日2回下痢しています。熱はなく、元気です。この場合、心配はいらないでしょうか?
ミルクも飲みます。完ミで2回食です。アドバイスください🙇‍♀

コメント

さや

下痢の匂いや色はどんなですか?

• めい

めい

1度目は黄色に茶色い繊維があり、先程の2回目はオレンジの、2回食で食べたにんじんでした。昨日は立て続けに下痢2回で、黄色でした。
    食事が影響したのか心配です。

• 4月20日
  • さや

さや

白っぽいものだと胃腸炎などの心配があります😳けど違いそうですね!

• 4月20日
  • めい

めい

詳しくありがとうございます👶なるほど!ありがとうございます🙇‍♀

• 4月21日
めい

匂いは、下痢の匂いといいますか、酸っぱいような感じです。

♥

うちの子も1ヶ月近く下痢続きました、小児科に行ったら胃腸風邪と言われラックビーNという整腸剤をもらって飲みましたが治らずアレルギー小児科に行き、胃腸風邪では無いと言われ消化不良で下痢かもしくはミルクアレルギーかと言われました!

ミヤBMという腸の調子を整えるお薬とガランターゼという消化不良を改善するお薬を貰い2つ同時にミルクに混ぜて飲ませて治りました🥰

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    アレルギー検査はしたのですが、小麦、卵がアレルギーでした。ミルクは大丈夫と。コロナ怖く引きこもりです💧今日も下痢なら病院電話します🙇‍♀ありがとうございます🙇‍♀

• 4月21日