※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなよし
子育て・グッズ

子育てがしんどくて疲れています。病み上がりで子供もグズグズで大変。保育園も休んでしまい、仕事復帰が心配。メンタルも弱り批判はやめてほしいです。

吐き出させてください。
子育てしんどいです。イライラしてます。
病み上がり(まだ鼻水咳でてますが)のためグズグズが多くてほんっとに疲れてしまいました。わたしも鼻風邪貰い、本調子じゃありません。泣き声で頭痛くなります。保育園も慣らしの途中で熱を出し1週間行けてなくて、良くなりかけてたのに、自宅で見れる場合は保護者が見てくださいと通知が来て・・・5月に仕事復帰なのに、こんなんで大丈夫なのかと心配しかありません。
もちろん登園自粛には賛成ですが、グズグズな子供と2人の生活もしんどいです。本当に子育て向いてないんだなとへこみます。

メンタル弱ってます。批判やめてください…

コメント

Haa

私も今全く同じです( ; ; )
外に出れないからお互いストレス溜まってて限界直前です( ; ; )

• かなよし

かなよし

このご時世ですし、本当にストレス溜まりますよね…子供は可愛いのですが、ずっと一緒はしんどいですよね。コメントありがとうございます(T_T)お互い頑張りましょうね。

• 4月21日

毎日お疲れ様です💦
私も子育て向いてないな〜思うこと多いです!
2人目の出産もあり1時保育利用して2回目で熱出されたり
保育園から物凄くしょげて帰ってくる気がして罪悪感湧きますが
家にいたら居たで、外に行きたい!水遊びしたい!
そろそろ体もしんどくなってきてイライラする事が増えて
旦那に、ご飯任せてます(笑)
その分、息子息子息子!最低限の家事しかしてません……

旦那さんにも少し協力して貰ってはどうですか?

• かなよし

かなよし

コメントありがとうございます。お腹が大きいのにお子さんの看病、お世話本当にお疲れ様です。
    仕事も始まるし、ちゃんとやらなきゃ!という責任感みたいなのがあって…少し手を抜かないとですね。
    旦那はよくやってくれてる方なんですが、私の気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいました(><)

• 4月21日

退会ユーザー

仕事始まると責任感強くなりますよね……
    少し気をつ抜かないと余計疲れますよ……

協力的な旦那さんに甘えて少し息抜きするのもいいかもしれません♪

• 4月21日