※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ショックです、、、😭電子レンジが壊れました(´;ω;`)まだ買って半年、…

ショックです、、、😭
電子レンジが壊れました(´;ω;`)
まだ買って半年、日本製のメーカーでそこそこの値段でした。

保証書内だったので出張修理頼んだのですが、来てくれるのは明後日😔

それまで娘の離乳食(いつも冷凍して電子レンジで解凍してます)をどうしようか悩みます。
電子レンジの代わりに茹でても解凍できますか?😭

毎日離乳食だけで5回以上、電子レンジを使っているのですが、これは使いすぎですかね😣?

コメント

ささまる

湯煎はいかがですか?
もしくは明後日までは、お味噌汁を作る時に野菜を柔らかく煮て、潰してあげるかですかね🤔

電子レンジ、離乳食が終わった今でも1日に5回使うこともありますよ🙌
もしかしたら当たりが悪かっただけかもしれませんし😦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

湯煎!!!思い付きませんでした😳💕
    明日から湯煎してみます(*^^*)

お味噌汁のアイデア活用させてもらいます🥺☀️

当たりが悪かったのですかね😫
    そう思いたいです(´;ω;`)

• 4月20日
  • ささまる

ささまる

量にもよりますが、家にあるもので湯煎してあげる事も可能ですし、解凍が不安でしたら長めに湯煎してあげてもいいかな?と思います🎶
    お味噌汁の案は、母に教えてもらったやり方で「離乳食作るぞ!と意気込まなくても大丈夫。お味噌汁作るついでに作ってあげればいいからね。」と言われたのですが、なかなか思いつかないですよね🙌

物によっては、使う側と相性が悪い…という話も聞きますし、そう思っておきましょう✨
    早く直るといいですね🎶

• 4月20日