※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お金・保険

家族は私、旦那、2歳の男の子、ウサギ1匹。私が病気で働けず、収入19万円。旦那の奨学金500万円も返済中。皆さんの内訳教えてください。

皆さんに質問です!
私の家族は私、旦那、2歳の男の子の3人家族です。(ウサギも一匹います )
私が病気の為、子供は保育園に通っています。
私が働けない為収入が手取りで19万位なのですが、なかなか19万で生活出来ません(><)
皆さんはどのくらいで内訳はどんな感じですか?
教えて頂けたら嬉しです!
因みに旦那の奨学金の返済がまだ500万ほどあるので、それの返済もあり厳しいです(><)

コメント

あおい

食費日用品込み、旦那の奨学金もあり、カツカツでも最低23万くらい出費あります😂😂

• める

める

教えて頂きありがとうございます(o^^o)
    因みにどこ住みでしょうか?
    私は青森です!
    田舎なので車2台ないとキツいのですが1台手放そうか迷ってます(><)

• 4月20日
  • あおい

あおい

京都です。
    二台は維持費大変ですね💦
    うちも先日まで旦那の会社持ち含め二台ありましたが、一台は会社に置いておき今は自転車で通ってもらってます😂

• 4月20日
  • める

める

そうなんですね!
    自転車通勤良いですね(o^^o)
    うちの旦那は仕事で自家用車をよく使うので車を諦めるとしたら私のになりそうです(><)

• 4月20日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

我が家もウサギが1羽います。
牧草は牧草市場で安いのを買ってます。
下の子はまだあまりお金かからないですが33万ないと生活できないです

• める

める

牧草市場なんてあるんですね!
    羨ましいです(*≧▽≦)
    19万だとやはり厳しいですよね😅

• 4月20日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

楽天にあります。
    楽天ならポイントたまるし、安いです。対応も早いので翌日から翌々日には届きます‼︎たしか、サンプルがあるのでお取り寄せしてみてもいいと思います。
    私は東京なので手取りはもっとありますがカツカツです…。車1台あります。

• 4月20日
  • める

める

東京だと物価高いですもんね(><)
    楽天さんにあるんですね!
    あとで見てます、教えて頂きありがとうございます(o^^o)☀
    私もよく楽天で買い物しますけどポイントすぐたまるし今は通販の方が安くて買える物もあって楽ですよね(o^^o)☀

• 4月20日