※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

イライラの限界で、子供に食事を拒まれてしまい、育児に自信を持てない悩みを抱えています。周囲の反応や親権のことも心配しています。

ほんまにイライラの限界。
なんで食べてくれへんの?
ギャン泣きされてまで食べて欲しくない。
もぅしんどい。
怒鳴ってごめん。
もぅほんまにつらい。
10分でいいから トイレで泣かせて。
1人にさせて。
子供育てていく自信がない。
こんな気持ち知られたら親権取られちゃうんやろな。
周りから ほら一人で育てるなんて無理やったやんって言われるんやろな。
ほんまにしんどい。
情けない。

コメント

毎日お疲れ様です。
1人で頑張りすぎてしまっているんですね。
今は頼れるひと側にいませんか?

• にゃー

にゃー

私には生まれた時から両親居て無くて、
    旦那とはまだ離婚はしてませんが
    調停中で別居しているので
    頼れる人は誰も居なくて。
    可愛くて大切で仕方ないのに、なんでこんなにイライラして感情的に怒鳴ってしまうんだろって、つらくて。

• 4月20日

退会ユーザー

そうだったんですね。

可愛くて大切な存在だけどすごくどうしよもなく腹立ってしまうことありますよね。

お子さんうちの子と同じ歳ですね。
    言葉もわかってないからそれすらイライラしてしまいますよね。

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

ほんとにイライラばっかりして
    子供にぐちぐち言ってしまう自分がほんとにイヤで😢

• 4月21日

退会ユーザー

あたしが側に住んでたらすぐにでもお子さん預かって1人時間を使ってあげたい。

• 4月21日
あちゃま

うちも今日全くだめでした〜🤦‍♀️🤦‍♀️怒りました(笑)
そーいう日もあります!
でもごはんあげなきゃですよね〜😭
おにぎりにしてどーにか米のみ完食でした!

• にゃー

にゃー

ここ最近 毎食 食べてくれなくて。
    食べさせても吐き出しては投げるの繰り返しで。
    顔真っ赤になるまでギャン泣きされると もぅそんなに泣くくらいなら食べなくていいよって思っちゃって。

• 4月20日
  • あちゃま

あちゃま

ありますよねー😭
    バナナ与えておっけーです🙋‍♀️
    うちはタンパク質大好きなので困ってます……野菜なんて食べてくれないです……

うちの子はなぜか大人とおなじ大きさのおにぎりなら食べるので、試してみてください🙊アンパンマンの混ぜご飯にしてます!

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

お昼も泣いて食べてくれず
    気晴らしにと思い、家の前を20分程お散歩した後
    試しにバナナ食べさせたらなんとか食べてくれたんですが
    今はもぅ何してもダメで。

• 4月20日
  • あちゃま

あちゃま

お子さんが好きな物与えればいいです!!
    眠いとかじゃないですか?

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

お昼寝もしたんです。
    今からお風呂の時間だけど、また今日もお風呂で泣くんだろなぁと思うと
    毎日お風呂も憂鬱で。
    お風呂上がりに もぅ一度 バナナだけでもせめて食べてくれるかチャレンジしてみます。

• 4月20日
みさ

無理に食べさせようとしなくて大丈夫です!
1日食べないくらいで死にはしません!
せっかく用意しても食べてくれなかったらイライラしますよね!
気楽にいった方がいいです!

• にゃー

にゃー

この数日ずっと ご飯が目の前にくるとギャン泣きされてて
    全然食べてくれなくて、ほんとに参ってしまって。
    お風呂も、寝るのも、ご飯も こんなに泣かれると 正直もぅこれ以上どうしたらいいのか全然わからなくて。

• 4月20日
ぽいぽい

お疲れ様ですヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)
食べてくれないのイライラしますよね、せっかく作っても捨てる方が多いし、私も怒鳴ってしまってて情けない🤦‍♀️と思いながらもこのご時世発散する場所もないし聞いてくれる人もいないし(:3_ヽ)_

でも、お子さんの事が心配だからこそ、食べない事を心配するしずっとそばにだって居れてるじゃないですか。10分でさえも離れてないんですよね?今まで。同じ母親として尊敬しますよギュー(つ´ω`*)´д`*C)ー♥︎♡︎
お野菜とか食べないなら、野菜ジュースとか気休めにしかならないんですが、どうですか?😭

• にゃー

にゃー

食べない、寝ない、お風呂もイヤがる。
    かといって それ以外はご機嫌だし体調も良いのに
    これ以上どうしたらいいのかわからなくて。
    ジュース系も飲んでくれないので
    お茶と、寝る前にフォロミ飲むくらいなので余計に大丈夫なのか心配で。

• 4月20日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

こだわりが出てきて上手く伝えられないからきっとお子さんも泣いイヤ!ってなっているんだろうし、、でも分かりませんよねーー😭なんで泣いてるのーって😢
    何か1つでも食べる物とかあるといいんですが、、寝ないのも足首温めてあげるとスっと寝てくれる時もあります!お風呂は、、好きなおもちゃとか持たせてあげて誘導も難しいですかね?
    あの手この手で頑張ってらっしゃると思うし、既になさっていたら申し訳ないんですが、ご参考迄に留めてください

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

自我?が芽生えてきてるんですかね?😢
    今日も朝から全力で何もかもイヤ!って状態で ほんと疲れます。

• 4月21日
ゆかり

読んでて涙が出そうになりました😭にゃーさんのいっぱいいっぱいの気持ちと、でも子供がかわいくて愛情がたっぷりの気持ちが両方伝わってきて、でもしんどくてどうしようもない感じが😭😭😭頼れる方もいらっしゃらないとのことですのでなんとか乗り越えないとですね😖ありがちなことしか言えませんが、できるだけ手を抜いて、にゃーさんはおいしいものを食べて、気持ちを切り替えていけたらいいのですが😣もう近くにいるならごはん持っていってあげたいぐらい😫😫

• にゃー

にゃー

可愛いはずなのに、こんな小さな子にイライラしちゃって ぐちぐち言ってしまう自分がほんとイヤで😢
    何か気持ち切り替えれたらいいんだろうけど 何もないから余計しんどくなっちゃって。
    ほんと情けないです。

• 4月21日
mame

うちの子も食べたくないと仰け反って大泣きします😭
イライラしますよね💦
もうその時は好きな食べ物だけあげてます。
少しでも何か食べれば大丈夫かなって💦

お子さんパスタとかパンとかフルーツとか何か好きな食べ物はないですか?

• にゃー

にゃー

好きなバナナですら拒否されるんで もぅ何もかも全力で拒否状態なので参ってます😢

• 4月21日
パウ

手づかみで食べたいとか、スプーンで食べたいとか色々やって何とかって感じです😹喋れない分、子供自身も辛いんですよね😫翻訳コンニャク欲しいです

• にゃー

にゃー

スプーン持たせてみても、つかみ食べさせてみても全然ダメで😢
    ほんと、ドラえもんが居れば翻訳こんにゃくほしいです。

• 4月21日

お疲れ様です😭
お母さんの膝の上でも食べてくれませんか?

うちの子も同じような時期があり、座らせてさぁ食べる!って空気が嫌なのか泣いていて...抱えて泣き止んだのでそのまま食べさせてみたら食べる時もあったので🥺

例えば3食パンでもいいからね!3食ゼリーでもいいし、泣いちゃう数ヶ月栄養バランス良くなくてもぐんぐん育ちます!!お母さん大丈夫よ🤱✨

• にゃー

にゃー

膝の上でも食べてくれなくて😢
    大好きなバナナですら拒否するのでお手上げ状態です😢

• 4月21日
まりの

お疲れ様です
自分を責めないでくださいね!ほんと、言葉が通じないから訳わかんなくて泣きたくなりますよね…

私も怒って余計泣かれて自己嫌悪になって私も泣いたり、ストレスでいっぱいいっぱいになって泣いたりした事もあります。

このご時世なので利用するかどうかの判断はにゃーさん次第ですが、一時保育などに預けてみるのも1つの手です。
少しの時間でも子供と離れると心がリセットされますよ😊

地域の保健師さんに電話して話を聞いてもらうなども少し心が軽くなるかも。
ご飯は栄養などが気になったりしますけど、同じものばっかりでもなんかしら食べてれば育ちます
うちも食べない時はフォロミの量を増やしたりしてました。

あとは食事中にお茶とか飲ませながら休憩して、食べて、またお茶休憩して、で食べてくれる様になったなんて体験談も聞いたことあります。

毎日何もかも試行錯誤ですが、そうやって自分も子供も成長するんですよね😊

にゃーさんはそうやって悩んでごめんって思えたり、全然情けなくないですよ
心温かいお母さんだと思います。自信持ってください🥰
どんな親でもみんな同じ様に悩んだことあります

• にゃー

にゃー

一時保育も少し前まで考えてたんですが、やはりコロナの事もあるので今はちょっと辞めておこうと思ってて😢

保健師さんがいる 市の相談できるセンターには頻繁にいってよく話は聞いてもらってたんですが、
    今コロナの事もあるので行っていいのかわからなくて😢

• 4月21日