※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
家族・旦那

義両親と義祖母なんですが、娘のお股のことを「ちんちん」と言います😭方…

義両親と義祖母なんですが、娘のお股のことを「ちんちん」と言います😭
方言なのかもしれないけど、女の子に「ちんちんちんちん」言わないでほしい。下品。。

例えばトイレに行って帰ってきたら「ちんちんちゃんと拭けたか?」とか、もっと小さい頃オムツを替えるのを嫌がった時に「ちんちん臭くなるでー」とか…

そもそも女の子だからちんちん付いてません!😩😩
最初聞いた時びっくりして、
「女の子なのにちんちんって言うんですか?初めて聞いたーっ」って言ったら
「え?じゃあなんて言うん?」
「お股です!」
「えー!?」
っていう感じで、その後もちんちん言われます😢

私自身ちんちんとか言うの恥ずかしいと思って育ったので、娘が平気でちんちんを連呼するような女の子になったらどうしようとかも思います💦
気にしすぎですかね?😢
恥ずかしいとか下品とかって思ってる人の方が少ないんですかね?😢

もちろん男の子なら全然いいし何も思わないし、自分自身も子供が男の子ならおちんちんって言うし…
でもうちの子は女の子なんだよーっ🥺🥺🥺

コメント

あ

初めて聞きました💦
子供ってすぐ言葉真似しますから、気をつけないとですよね。

一緒に住まわれてるんですか?
義両親たちの言葉を直さすのは難しいですよね…😅

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ほんとすぐ真似しますよね💦
    娘は「〇〇は女の子やからおちんちんないよー!」って言うようになったんですけど、やめてもらえません😱

    家は別ですが近所なので週1ペースで会います😂
    コロナが流行りだしてからは会ってないのでちょっとホッとしてたり😅笑

    • 4月20日
ひまわり

ええー💦
それ絶対方言とかじゃない気がします😰
やめてほしいですね💦

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    それ以外に何て言うの?って感じだったので、義母も親に言われて育ったんだろうなぁとは思うんです😣
    でも私も隣の市から嫁いでるので。。笑
    方言というより家庭によって違うのかもしれませんね💦

    • 4月20日
そん

私言っちゃってます…💦
親からも小さい頃はそうやって言われてました😨
方言かどうかは分からないですが、実母は確実に言います…。ちなみに実家は関西のど田舎です。
娘にも言っちゃってました、言わないように気を付けます😱

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    こちらも関西のど田舎です!😳
    私も隣の市から嫁いでるんですが、私の実家の方では聞いたことないんですよ〜💦
    方言なのか家庭によるのか🤔🤔
    言われて育ったら自分もそう言うのが普通だと思いますよ😂
    周りのみんなもそう言うならいいのかなと💡

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

えーー💦初めて聞きました💦

周りの友達は、ちょんちょんって言ってる子が多い気がします。
方言なのか何なのかわからないですが🤔

わたしもお股って言ってますよー!

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    初めて聞いた時ほんとに衝撃でした😭💦
    そう言えば私も小さい頃、おちょんちょんって言われてましたよ!💡
    いつからお股って言うようになったんだろ?笑

    • 4月20日
真面目なキツネ

私は息子ですが
女の子だったとしても普通に言ってると思います。
自分自身も親に言われて育ちました〜
だからと言って恥じらいがまったくないってことはないでせ。
他所でむやみに言ったりしません。
あくまで私の話ですけど💦

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そういう方言なのか家庭によるのかわかりませんが、一定数あるみたいですね😣💦
    義母たちにとっても普通のことで何もおかしい事じゃないって事なんですよね💦
    娘もむやみに言ったりしない子になってくれればいいんですけど、こればっかりはわからない…笑
    義母と義祖母は親戚が集まってる時でもむやみやたらと言うので余計気になります😱😱

    • 4月20日
ママリ

ゆうゆさん。はじめまして。実は愛知県ではちんちんで熱いという意味があります。