※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

私は、2020年2月17日に里帰り出産をしてコロナのことがあり今も実家の方…

私は、2020年2月17日に里帰り出産をしてコロナのことがあり今も実家の方にいます。

去年妊娠がわかり当時付き合っていた人が責任を取ると言ってくれて入籍、引越しをして何も考えず
里帰りするまで同居していたのですが

里帰り前ギリギリまで働いていたので
里帰り、出産、子育てをして色々考える時間が増えてよく考えると入籍したのか、何故一緒に住んだのかと考えるようになりました。

ただ単に寝れてないからとかではなく
好きではあるけど、結婚したいほど
好きでもないのになんで一緒に住んだんだろう
なんで籍を入れたんだろうと思おました

責任を取ってくれるとは言われましたが
出産した直後仕事をやめてすぐ正社員として採用されたと言っても1ヶ月ぶらぶらして
その事をいわず、しばらく休日出勤してたからと
言っていました。
正直、離婚して子供と一緒に荷物もって
実家に帰りたいです。

実の親に好きなんだよね?と聞かれて
本当は嫌いでしたけど結婚直後ということもあり
嫌いだとも言えずそうだねとしか言えませんでした。

皆さんならどうしますか?
コロナのこともあるので落ち着いて旦那のところに帰ったらとりあえず3人では暮らしてみたいと思うのですが他にもいろいろあって帰りたくもないです。

実の親は旦那は優しいし私みたいな家事が下手くそ
なのに結婚してくれたからとそんな感じで言われて
離婚したいとも言えずにいます…

下手くそな文ですが解決できるのを待ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

別れて実家にお世話になるとしても、きっちり旦那さんと話し合うしかない思います😣
妊娠したのも結婚したのも旦那さんだけの責任ではなくまーちゃんさんが決めたことでもありますよね?

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

なぜ一緒に住んだ?というよりも前に決断すべきはお子さんのことではないですか?
出産は1人かもしれませんが、妊娠は1人ではできません。そしてその後の生活を今支えてくださっているご実家にもちゃんと自分の気持ちを明らかにすべきですし、なにより自分に向き合うべきだと思います。
解決は待つものではなく、するものだと思います。

ar

私も完全に勢いで、付き合って1ヶ月も経たずに妊娠発覚して入籍して気づいたら4年になります。
妊娠してなかったら確実に結婚してないししたくない相手です😂
しかも、なんで離婚しないの?とか離婚しなよってはっきり周りに言われるほど、クズ男です。
まーちゃんさんみたいに長期間離れる機会あると考えちゃうと思います…けど今はただ時間が過ぎて、子供は可愛がっているので子供だけで繋がってる感じです。
なんかうまく言えないですけど、確かに愛し合って結婚した夫婦憧れるけどきっと世の中の熟年夫婦とかはこんな感じなんだろうな〜と私は思ってるのでそんなに考えないようにしてます😂
どうするにせよ、話し合いは必要ですね。
うちも本気で離婚届もってきて離婚考えた時、きちんと話し合って離婚しないという結論が出ました。
我が家の場合は、今は子供だけで繋がってるし、愛情も夫婦愛ではなく情とか家族愛的なものしかお互いないけど、子供達の為にもラブラブにはならなくても良い関係性でいようという結論に至りました。

ポテコ

責任のない行動で子供を振り回すのはかわいそうだなと思いました。
そもそも、そのわがままな理由で離婚した場合
親権取れるんでしょうかね?
頑張ってくださいね😊

三十路ママリ🔰

それは親の身勝手で、産まれたばかりのお子さんが可哀想です。
好きでもないのに、体の関係を持ったのですか?勢いですることして今に至るのですか?
きつい言い方して申し訳ないんですが、妊娠して産むと決めた時点であなたも旦那さんも責任があります。
シングルマザーの方でも子供のために一生懸命働いて大事にしている方もたくさんいます。
あなたにその覚悟がありますか?失礼ですが、文面を読む限りではそういう風に感じませんでした。
もう少し自分と、旦那さんと向き合ってください。

どちらの答えでも、主さんとお子さんが幸せになれますように。