※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

採卵経験者の方、凍結卵を残したまま転院された方いますか?移植失敗後、新病院か悩んでいます。費用や残りの卵が心配です。血液検査や点滴費用も悩ましいです。

いつもお世話になってます♪
採卵経験者のかた、凍結卵を残したまま転院された方居ますか??
私は3月に採卵して先月初移植したのですが陰性に終わりました。
あと2つ受精卵凍結が残ってます。
ただ今の病院は移植だけで30万とられます。他の病院を色々調べたら採卵から移植で35万と出てます。今の病院は採卵は43万位でした。引っ越ししたのもあり今の病院が片道3時間かかってしまうのと、今の病院は移植前から2回目ありきの説明だったので、(一回目で妊娠出来ればそりゃ嬉しいけど、誰も一回目で出来なくても責めないし保険かけた説明は嫌になります)←旦那さんは初めから今の病院は良く言ってなく、転院してもいいよといってくれてます。また一からだと私に負担がかかるのは心配してくれてますが、また今の病院で残りの卵を移植して30万とられるのと、新しい病院に行って一からやるけど私的に気分が変わって楽かなとも思うのですが、
残りの2つの卵が気がかりです。
あとは卵2つ残ってるのに、次の採卵にも役に立つからこの血液検査マクロファージコロニー??やってみる?と聞かれ、もし足りなかったら1本五万円の点滴を4日から5日と言われ、何だかお金の面でついていけなくなってしまいました。今の病院が初めて何ですが人工受精三回、採卵一回、移植一回でトータルで100万位とられてます…(;´д`)

コメント

はるか

なんか…凄く高額な気がしますね…
体外受精でなくて採卵だけで43万ですか?
実績あって評判のいい不妊治療専門の病院なんですかね??

質問の答えになってないかもしれませんが,成功報酬制度のある病院もあります。
助成金の申請はされましたか?自治体によりますが私のいたところは市と県から助成金がありましたよ(*Ü*)

私ならその病院で受精卵凍結したまま,他の病院で体外受精をします。
店員先でも受精卵が凍結出来たら前の二つは廃棄して貰うと思います( •ω•ฅ)

• はるか

はるか

転院先です,ごめんなさい😱

• 6月6日
  • しま猫

しま猫

コメントありがとうございます。そうなんです…高いですよね(;´д`)これから勿論助成金の申請はするつもりです。
    私も次に転院して卵を保存しといてもらえば良いのですが、今の病院は転院したイコール契約切れたということで破棄されます。←悪徳です。と思うのですが…。凍結保存で六万払ってるのに…(;´д`)
    すみません。愚痴ばかりで。

御妊娠おめでとうございます♪私も続けるよう頑張ります(笑)

• 6月6日
  • はるか

はるか

凍結で6万ですか?!ちょっとって言うか…結構びっくりな高級病院ですね…
    でも転院したかどうかは紹介状頼まなければ分かりませんよね??
    来院しない=転院と見なされちゃうんですか?
    いやーしかし,わたしも不妊歴長いですし病院も4カ所くらい通い詰めましたけど,なかなか個性的な病院ですねw
    わたしは10年かかりましたがしま猫さんも頑張ってください!

• 6月7日
☆とみぃ☆

しま猫さんこんにちは(^-^)
先月同じ日に移植した者です。結果は私もダメでした😢また採卵からスタートです。

悩ましいですね。。。残りの卵のグレードなどは聞かれてますか?今後それ以上に良い受精卵が出来るかという不安もあるかもですが、それにしても費用高すぎますよね(>_<)
今のクリニックでは凍結費用は年間払いですか?(うちのクリニックは採卵月から1年間で2万円です。)
私なら、念のため凍結を維持してもらったまま、転院すると思います。万が一、やっぱりあのときの受精卵を移植したいってときのために、即座に今は破棄してもらわなくてもいいのかなと。

他のクリニックだったら今の移植代くらいで採卵が可能ですし、費用面だけでなく、夫婦共に信頼ができなくなってきてるとこの先治療も任せられない気持ちが高まってくる気がします。
実績があって何より信頼のおけるクリニックに転院できるといいですね😌✨

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪以前も回答していただきました♪私も残念な結果に終わってしまいました((T_T))

そうなんです。今の病院が悪代官に見えて来てしまいました(;´д`)転院した時点で凍結卵破棄みたいです。六万円凍結に払ってるのに…。
    卵2つ人質に取られてる気分です。旦那さんには意味わかんないって言われましたが(笑)私からすればやはり人質です。
    転院の時点で破棄。継続ならそのままって…
    すみません。愚痴ばかりで。
    グレードというスタートにも立ててないんですよ…
    今の病院は受精した時点で凍結して、移植の前日に融解して1日培養して2分割~4分割を移植。←やはり変わってますよね。

• 6月6日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

いや~本当に人質ですよ!可愛い卵ちゃん達を(>_<)
    保存費用も他では聞かないくらいに高いですね!

転院先に前のクリニックからの紹介状や検査結果なしでも採卵からスムーズに進められるか相談してみたほうが良さそうですね!それで転院がバレずにいけるなら、今のクリニックには少し心身が疲れたから休んで時期を診て移植したいとでも伝えては?まさかそれだけで破棄はしないでしょうから。

もし紹介状なしでないと転院ができなかったり今後のスケジュールに響くようだったら、これからの治療を優先して考えて、潔く今のクリニックに転院を伝えても転院の価値はあると思いますよ!
    人質をとられてやるせない気持ちですが、まだこれから良い受精卵が(4分割以上の胚盤胞も)出来る可能性は充分にありますしp(^^)q

愚痴でも何でも私で良かったらまたいくらでも吐いてくださいね~⤴

• 6月7日
  • しま猫

しま猫

はい♪ありがとうございます(T-T)
    紹介状書いてくれイコール転院でバレてしまうので、どうしようか悩んでます。
    やはり紹介状あると安心するし、書いて貰いたいんですがね…
    何だか、あの病院では妊娠出来ないような気がしてきてしまうほど追い込まれてしまい(笑)
    1円も使いたくない気分です(;´д`)
    綺麗さっぱり転院、妊娠(=^ェ^=)目指して今日初診の予約取ります。
    ありがとうございました♪

• 6月7日