※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

佐賀でも登園自粛が決まりました。私はコロナの影響で仕事ができず、保育園慣らし中の子供が心配です。5月6日まで休ませるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

佐賀も登園自粛がでましたね💦
私はコロナの影響で5月中旬まで仕事ができません。
なので全然、在宅で子供見ることができますが
4月から保育園スタートさせたばかりで、まだ慣らし保育中でお昼お迎えになってます。3週間目です。やっと少し慣れてきたかな〜?と思い始めて、、自粛要請。。
どうしよう。ここで5月6日まで保育園休ませたらまた時間かかるかもしれない。という不安があります😢😢
ほんとにどうしよう。みなさん自粛させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は親が思っているより柔軟に対応します!きっと大丈夫!
私なら自宅で見れる状態なら自粛します!
どうしても預けなければいけない子達が密集にならないように!

ゆみ

私も自粛してます😅保育園の6割の子は自粛していると伺ってます。残り4割はどうしても自粛不可な子だと伺ってます。
私も慣らし保育は1週間しか出来なくてGW明けから再スタート予定です。不安であればGW明け1週間とか数日だけでも慣らし保育可能か伺ってみてはいかがでしょうか?

てんこもり

それは自粛させるしかないと思いますよ(^^)

保育士さんもお子さんいて、なるべく自粛したいでしょうし。
今は皆んなステイホームで頑張るしか。

うちも、1年間勉強がんばってきた国家試験中止、半年かよってやっと慣れた療育中断。
ですが皆んなの命にはもちろんかえられないので、、

コロナ終息したら、一から皆んなではじめましょ!(^^)