※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
ココロ・悩み

トイレトレーニング中の子供がトイレに行くことを嫌がり、おむつに戻した方がいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

コロナ自粛ついでにトイトレをし始めました!以前から成功することも増え保育園でもトイトレしてるので今月から家でパンツを履かせてます
トイレで成功したらシールを貼るようにしたり工夫してるつもりなのですが日に日にトイレに行きたくないと言われ、もらすようになってきました💦
本人いわくトイレに行くのが恥ずかしいと言っています。漏らす方が恥ずかしいよっと言ってもわかってくれないです😵
トイレを嫌がりヤル気がないのでトイトレをやめてまたおむつにしようか迷ってます
このまま続けるか辞めるかどうしたらいいでしょうか?

コメント

5人のまま

オムツのままのトイレはダメですか?

おしっこ出る時におトイレ行こうって感じで、うちの年中と年少の子はそんな感じでやってます!

  • かにちゃん

    かにちゃん

    オムツはかせるとトイレに行く必要がないと思うのかよけい嫌がります😱
    無理やり行かせるのもかわいそうなので一回やめることにしました💦

    • 4月20日
deleted user

娘も今年入ってから、やり始めたら、なぜかトイレを嫌うようになり・・・その時は一旦辞めました😅
4月になり保育園のクラスがひとつ上がり、急にお姉さんスイッチが入り、そこから急成長👏今日は、ほとんどトイレでおしっこ・うんち出来てました😳
今は、あの時はトイトレのタイミングじゃなかったのかな~と思ってます😅タイミング難しいですよね・・・💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今2歳10ヶ月です😊

    • 4月20日
  • かにちゃん

    かにちゃん

    私も嫌がるままやりたくないので一旦やめようと思います😂
    急にヤル気スイッチ入ったりするんですね!私もその時を気長に待ってみます😆

    • 4月20日
りんご

オムツにして時間を見てトイレに連れていくでも良いと思いますよ!娘も先月から強化月間です!1週間失敗しなかったかと思えば午前中全部失敗!とかあるあるです。そんな日は無理せずオムツです。トイレに誘うタイミングってどうしていますか?だいたい私も同じタイミングで行くようにしています。テレビを見る前とかお散歩の前とかご飯の前とか寝る前とか

  • かにちゃん

    かにちゃん

    失敗した時は本人もやってしまった感があるのかそのせいでよけい嫌になってしまった気がします💦
    トイレに誘うタイミングは私もなにかをする前と後と食事した30分後とかですがとトイレに行かない!となかなか頑固で😱
    なので無理やりはかわいそうなので一旦やめようと思います😭

    • 4月20日