※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

旦那が子供を望まなくなり、妊活が難しい。解決策が見つからず、周りの妊娠に焦りを感じる。早く子供を授かりたいが、理解されない。両親にも孫を見せたい。

旦那が子供いらない人で妊活できません。どうしたらいいんでしょう。話し合いしすぎてうまくいかないし😩💭
子供欲しいって言ってたのに、ころころ話が変わる。
27歳、チョコレート嚢胞の治療してるんですが
先生にもなるべく早く妊活を、、、っと言われて
周りもどんどん妊娠していって順調だし😭😭😭
私だけ取り残されてる気分になる。羨ましい他の家庭が。
旦那のことは好きだけど、妊活できないなんて
くるしすぎて😭解決策が見当たりません
両親にも孫見せたいのになぁ
それにすぐ妊娠できるかなんて分からないから年齢的に
チャレンジしていきたいのに、気持ちわかってくれない

コメント

so❤︎mam

結婚前からこどもはいらない人だったんですか??

• にこにこ

にこにこ

めっちゃ欲しい!てわけではなかったですが、30歳までに私は子供がほしいってちゃんと気持ち話して結婚に踏み切ったところもあったので
    いいものだと思ってたら、いらないみたいな、、、😔

• 4月20日
あーちん

旦那さんと一緒に先生の説明を聞いたらどうですかー?

• にこにこ

にこにこ

そうですね🥺

• 4月20日

結婚前から分からなかったんでしょうか?💦

• にこにこ

にこにこ

わたしが30歳までに子供ほしいと話し合いもしてました!なので結婚しましたし、、、

• 4月20日
ドレミファ♪

にこにこさんがお子さんがいなくても旦那さんと仲良くくらせれるか
別れてでも他の人でもお子さんが欲しいかだと思います
無理に授かっても後が辛いだけだと思います
私は逆に子供がいなかったら旦那とは結婚してないと思います😓子供がいるから夫婦(喧嘩もするけど)仲がいいです

はじめてのママリ🔰

結婚してからわかったんですか?😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんが欲しくないと言っているのに無理に授かっても辛いと思います😥旦那さんが欲しくないと思ってるならどうすることも出来ないと思います…

はじめてのママリ🔰

人生一度きりですし、子どもを授かれるにもタイムリミットはありますし。
どれだけ熱心に話をしてもわかってもらえないなら、早いところ別の相手を見つけた方が良い気がします😭

旦那さんのこと好きだけど別れるのと、この先子どものいない人生、どちらが耐えられるかですよね…

ちなみに私もチョコレート嚢胞と言われていて妊娠しづらいかもと医師に言われていました。
初潮がきた頃からずっと生理不順でしたし、内膜症気味と言われたり、長い期間婦人科に通っていました。
そして、子どもが欲しくて結婚をしました。

私も同じ考えで、すぐに妊娠できるかなんてわからないから不安でしたが、籍を入れてすぐに誘発剤を処方されて妊娠しました。

ですが、夫も子どもを欲しがっていたにもかかわらず育児なんて何もしないですし、妊娠中も思いやりなどはありませんでした。
それどころか、長年にわたった不貞行為が発覚して離婚することになりました。

にこにこさんの旦那さんはうちのクズのような人間とは違うとおもいますが、、
仮に賛成してくれたとしても生まれてから育児にきちんと向き合ってくれるかが心配ですよね😣
コロコロと話が変わると書かれていたので、責任を放棄してにこにこさんに任せっきりにならないか、そこが心配だな〜と。

長々とすみません💦