※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

初マタの方が、内診で痛みを感じなかったことに不安を感じています。痛みの感じ方は個人差があるので、まだ産まれる準備が整っていない可能性もあります。



今日(6月6日)が予定日の初マタです!


前回の検診で子宮口開いてないと言われていたのですが、今日は2cm開いてていい感じだよ〜と先生に言っていただきました😊💗

そして!!!!!

内診グリグリってやつを今日やってきました!
思っていたより痛くなくて、むしろ全く痛みなく
あっけなく終わりました😅笑

グリグリ痛くなかったのは個人差なんですかね?
わたしが痛みに鈍感なのかな…?

まだまだ産まれないってことなのかな〜😢



コメント

ぴぃぷー

私も子宮口2センチの時に内診グリグリされましたけど、ほぼ痛く無かったです(笑)でも、その後少し出血して張りが強くなったので、やはり効果はあったのかなーと!内診グリグリの4日後(37w5d)に産まれましたd(^_^o)

  • s

    s

    わぁ〜同じですね!笑
    たしかにちょっとお腹痛いかな?ぐらいはあるので期待してるんですけどね😣😣

    • 6月6日