※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠中で自粛中。旦那は気をつけて働いているが、会社の人が無神経。感染恐怖で苛立ち。周りに同様の人は?

コロナコロナで皆さん自粛大変ですよね😭😭
私は妊娠中って事もあり、ほとんど家にいます。
旦那は仕事に行ってくれていますが、気をつけて
くれています。
そんな中旦那の会社の人は彼女と遠出行ったり
外食行ったり何にも考えてなくて、苛立ちが隠せません。
そこからコロナが感染したらと思うと怖くて
たまりません😔😔
皆さまの周りにもこんな非常識な人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識な人以外にいますよね…
自粛と言われているのに飲みに行ったり😤
旦那さんの会社の人だと本当にやめてほしいですよね。
菌を持って会社にこられるとうつされたらって思いますよね😠
なんで自分が大丈夫でも他の人にうつすかもしれないというリスクを考えないんだろ?って思います…

• まま

まま

本当ですよね😭😭
    毎週外食遠出行ってるらしいです💦
    早く重大さに気づいて欲しいです。

• 4月20日
ぽん

都内ですが、看護師の友人は
気にせず3月末旅行
4月入ってからも宅飲みと言って友達呼んで飲んでると、リアルタイムみたいのに載せてましたよ😇子供も2人いるのにです。
私もしつこく誘われ、妊娠してると伝えましたが、気にしすぎだねと言われました!

こんなに神経すり減らして生活してるのに、こういう人のせいで広まってると思うと
憤りを感じますね。

旦那さんも会社でうつされたらたまったもんではないですね😔💦

• まま

まま

意外に非常識な人いるのですね、、
    旅行は怖いですね( ;∀;)

旦那も頭おかしいと言っていますが本当におかしいです😭😭

• 4月20日
ママリ

実の姉です😂小学6年生の娘を1人で留守番させて仕事行ってますが、普通に外でランチしてますし、全く気にしてません。それどころか先日は部下と飲みに行って朝帰りしたそうで😅
この時期に飲みに行くのも、小学生を一晩中留守番させるのも理解不能の非常識人です😂
シングルなのである程度は仕方ないのですが💦
ちなみにその姪は日中暇なので二日に一回は我が家に遊びに来ます☺️姪はとてもイイコでうちの娘たちも大喜びなのですが、うちの夫は在宅勤務、私もパートで在宅勤務、子供たちも登園自粛してるなか、預かっています💦
なのに飲みに行ってコロナのリスクあげるなんてほんとにアンポンタンです😂

• まま

まま

私、もう何ヶ月も外でご飯なんか食べてないです😔😔
    仕事は仕方ないとしても、飲みに行くのはダメですよね💦😭

• 4月20日
にこ☺︎

大変なのはわかりますが……
自粛に対する考え方が人によって差がありすぎですよね。
それが縮まらないと終息しないのかなぁと思ってます。
パチンコの前通っても沢山のクルマだし。
今だしスーパーへ家族で子供連れてきてるし。
徹底してる人は本当に頑張ってる。
医療関係もテレビでしかやってないけど崩壊寸前で頑張ってる。
そういうの見てたら自然と自粛しなきゃって思うけど。
そうでもない人もまだまだいますよね(>_< )

• まま

まま

そぉですね😭😭
    こうゆう人がいるから
    どんどんどんどん感染者が増えているのだと、思います!

• 4月20日
穏やかでありたいママ

うちは義父母と二世帯住宅なのですが、こんな時なのに旦那側の身内がひっきりなしに訪ねてくる事にイライラしています😣
義父が癌が再発転移して抗がん剤治療中で、それを知っていてみんな来ます。
コロナじゃなくても普通の風邪がうつっただけでも命取りになりかねません。
何かをうつしてしまったら自分が義父を殺してしまう事になると思うと怖くて仕方ありません。
なのに軽率な行動をされるとうちはコロナの気晴らしをしに来る所じゃないと腹が立って仕方ありません。
こっちは義父の命を守りたいから気を付けて生活してるのに…
嫁の立場では何も言ってはいけないし、でもイライラが顔にも態度にも出てしまうので今は私は来客時に顔を出さないようにしています。
身内からすれば顔を出さない私だけが非常識となってるんだろうなと思うと余計に腹が立ちます😢
なんでこんな状況なのに自分の家にいてくれないんでしょうかね…

• まま

まま

それはイライラが出てしまっても仕方ない事ですよ😭💦
    その会社の人のお母さんも持病を持っていて何度も入退院を繰り返しているのにも関わらず、自分は彼女と
    呑気に毎日のように遊んでいます。
    自粛生活なんて人生の中のほんの少しなのに、、、
    なんで家に居られないのでしょうね、

• 4月20日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

これくらいは大丈夫って感覚が人それぞれ違うのはわかりますけど、テレビで毎日呼びかけてるのにまだそれくらいの危機感!?って思いますよね😩
    妊娠中の方や持病がある方を守る為には海外みたいに自粛できない人には罰則あってもいいんじゃない?って思います😖

• 4月20日
  • まま

まま

本当にそぉ思います😭
    罰則あっていいと思います。
    自分は良くても周りにうつすことを忘れないで欲しいですね😭

• 4月20日
miffy

いますいます!
旦那の職場の上司が奥さんと結婚記念日かなんかで兵庫から大分へ温泉旅行行ってました😓

もちろん職場の人達の反応はみんな怒ってて、行く前からすごいバイ菌扱いされてたらしいですが、本人は全然気にも止めてなかったようです😅
ちなみに仕事のできない上司みたいで、周りからもうこのまま会社に来るなって言われてたみたいです💧

• まま

まま

うわぁ🤣🤣
    それくらい言われても仕方無いですよね、、、
    このご時世旅行行くんですね、、
    本当に会社に来るなって感じです。

• 4月20日